はじめての雪崩さん

ガンジオ初めて最初に作るべきは何度も紹介した

   アヴァランチエクシアダッシュ(高機動モード)

通称雪崩さんだと思うのん。

メダル交換で誰でも手に入るし、ものすごーく出番が多いのん。

今回はこの子を1から作るのん。

 

まず大事なのは

   長く使うからアビに妥協できない

ということ。計画的にアビをそろえてアビ確率が上がる日に備えましょう。

その間にコツコツ、レベル関連の準備しましょう。

 

 

 

①G10にする

基本、攻撃専門のエースは遊撃のおまけで素材が増えません。

普通にテクニカルラボ使いましょう。

 

②レベル60にする

バルバトス第6装備なんかの熱血逆上エースが完成していれば、あっという間に上がるんですが、そもそもそっちより優先順位が高いので頑張ってコツコツ上げるしかないです。

 

③素材を集める

最終的には合計で15000ぐらいの素材を支払うんですが、G11になればとりあえず使い物になるので、4350用意しましょう。

ここはトレーニングラボでトレ茶使って一気に確保しても報われると思います。

とはいえアビが揃ってないと使い物にならないので、アビに余裕ないならゆっくりやりましょう。

 

④G11にする

雪崩さんに限らずこのゲームではG11にするとものすごくHPと火力が伸びます。

反面、99になってもステータスはさほど伸びないので、99アビがえげつないヤツ以外はG11が一つのゴールです。

雪崩さんは99アビが慌てて必要なものでもないので、ここまでが一区切り。

 

⑥アビ貼り

とりあえずG11に到達したら、

   特務周回用:高出力型

を作りましょう。

できればマッチしてないアビ3を3種類貼りたいので、1.5倍以上まで確率があがるのを待ちましょう。

準備するのは、

 

・高出力3:絶対必要。

・ロックオン3:遊撃専門で使うなら猛攻3なんだけど、特務のボスはほとんどエースなのでこっち必要。

・一斉攻撃3:最悪2でもいいけど長く使うつもりなら妥協できない。

 

んで、所持枚数の少ないヤツから順に貼っていけばいいかと。

4枠目に必ず貼れるマッチアビの、

 

・フル稼働3:遊撃などにも対応させるなら必須だけど、逆に特務周回専門なら必要なし。運か在庫に自信があるなら5枠目でもいい。

 

最後にこれまた確実に貼れる一斉攻撃2を貼ってひとまず完成。

 

⑦その後

こっからはレベルより枠を優先して増やしていきます。

ランキングの報酬素材とかでゆっくりやればいいかと。

開いた枠にマッチの一斉攻撃2と精神統一2を盛っていきましょう。

10枠目は99アビになるんですが、Cute☆は9枠目を奇襲2にして若干移動速度上げてます。この辺は好みで。

 

アビに余裕ができたら別Setに

   リプレイド用:高速対峙型

を貼っていきましょう。

必須は

 

・高機動3

・力押し3

・宿敵3

・高機動2 または 攪乱2

 

このアビ貼りでただでさえ速い足回りが90%増加して凄いことになります。

高機動3だけだと若干速度不足らしいです。

で、こっから力押しと宿敵の2と1を盛っていきます。

廃課金の方はここも3アビ盛っていくらしいですw

こっちは9枠目にトリスタ1を貼ります。これに関しては過去記事参照(2020/7/21)

主にシャア、∀、グリプスのリプレイドで活躍します。

 

 

 

以上です。

ご質問、ご意見などありましたら、コメントかユニボにお願いします。

 

 

ふぅ・・・久しぶりにまともな攻略記事書いたぜw