【無駄話】完結を名残惜しんで

惜しんで最後に傑作と名高いコレに手を出してみました。

 

 

 

f:id:ichinino12:20210817195056j:plain

EVA 初号機 夜間戦闘仕様

RG(リアルグレード)の限定モデルです。ガンプラ以外でRGを名乗っているのはこれだけ。

通常版との違いは本体がメタリックな所と

   蛍光グリーンが蓄光素材

になっている所。

部屋の明かりを消すとぼんやり光りますw

キット自体は

   弄るところがない

と絶賛される方が多いだけあって傑作中の傑作です。

塗装改造不要の完成度で手のいれようがないけど、パーツ構成の面白さが抜群。

特に胴体と脚部を作っているときに

   ん?俺は何を作ってるんだっけ?

ってなるくらい不思議な構成。

作って楽しかったです。

 

じつは蛍光パーツが薄くて下地が透けがちっていう特徴があって、あまりおいらの好みじゃなかったので、裏側をメッキ加工してます。

そのせいか夜中にめちゃめちゃ光ってますw

手を入れたのはそれだけ。

いいっしょ♪

ほんとは7月に届いてたんでもっと前に作る予定だったんですが、微妙にズレてやっと完成。

おいらのエヴァンゲリオンはコレでやっと完結。さみしいですね。

んで、

 

 

 

f:id:ichinino12:20210817201859j:plain

バンプレスト

飾る予定の場所(棚)をDIY中で置く場所に困って、とりあえずνガンダムの隣に置いてみる・・・

   凄まじいばかりのスパロボ臭w

違和感なさ過ぎて笑えます(^^;

 

以上です。