2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラモ】No.23

さて今週も水星ネタ。 キャリバーンのパーツ複製からの色変えがかなり上手くできたので、さらに難しい色変えに挑戦。 こっちはテストに時間かかって副産物も誕生してしまいマスタ(^^; それが ガンダムエアリアル改修型(パーメットスコア8) アップ 最…

【プラモ】怪物くん

連載中の外伝漫画のヴァナディースハートを除けば 水星の魔女 最後のキット が発売しました。 なのでその魅力を引き出すために普段やらないことまでガッツリやっちゃいました。 めちゃくちゃ評判のいいキットなんで頑張りがいがありました。 HG ガンダムキャ…

【プラモ】HG ガンダムシュバルゼッテ

※後ろに記事追加 7/15 今週もちょっぱや更新。 ちょっと先にやったもん勝ちのネタをやるので取り急ぎ♪ 暫定記事なんで日曜あたりにちゃんと記事に改稿予定。 これっぽちも活躍しなかったのに大人気。それがシュバルゼッテ。 中の人が絶望的にダメ人間だ…

【プラモ】飾らないもの

今週は早く更新しすぎたので、手持ちブタさん。 なのでちょこっと記事。 バンダイさんの方で ガンダムR作戦2023 なるものが全国で始まりマスタ。 Rは「リサイクル」です。詳細は公式サイトどぞ。 これの開幕に我がうどん県が選ばれ、この土日にイオン…

【プラモ】火星のアクシズ教徒

気まぐれでちょっぱや更新・・・。 いつもは日曜か月曜更新ですが、現在4つのキットを同時進行中だもんで、とりま前回の続きをさっさと仕上げて、撮影して、撮影ブースから取り出したいっていう思惑も無きにしも非ず(^^; さて気を取り直してっと♪ まず…

【プラモ】きっかけ

じつは同じキット4つ持ってます。 厳密には4つとも別のキットなんですが、金型的にはほぼ同じもの。 ランナーについてるタグに書いてる内容がほぼ同じなのだ。 それが HG TR-6 ウーンドウォート 模型製作を復活するきっかけになったキット。 出展のアドバ…