2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラモ】リックって陸戦用じゃないのなんで? リックやで

まずは答え合わせ。 間違ってるのはどこ? 答えは 左腕 本来、右腕のみのヒートロッド(アンカー型)が両腕についてます。 マントに買わされてしまったグフカスタムなんですが、左腕のガトリングシールドはどうしても邪魔。 なのでもうひとつヒートロッド付…

【プラモ】なんだかんだの言い訳

サンライズ公式が整合性をあきらめた宇宙世紀ガンダムがあります。 それが 08小隊 である。 熱狂的なファンが多いのでいじってくる輩が少ないのだが、主にメカニックな整合性がむちゃくちゃなのだ。 代表的なのは陸戦型ガンダムの配備時期がおかしいせいで…

【プラモ】トンマのマント

ユーザーからのご要望にお応えして という建前のもとバンダイが発売したのが 30MM マルチクロス えー・・・以前ご紹介して好評いただいた コトブキヤ製 マント の完全な類似商品でおます。 とりあえず購入。 が、組み立てるとパッケージの左の青い女の子ロ…

【プラモ】青なのか黒なのかもしくは・・・

今回のキットはただ 丁寧に仕上げただけ 系です。 最初からそうするしかないキットだとわかっていたので、購入時点で 並ばずに買えるなら買うか・・・ ぐらいに考えていて、実際買えちゃいました(^^; HG ヒュッケバインMkⅢ アップ 黄色い部分を オレンジ…