【プラモ】トンマのマント

   ユーザーからのご要望にお応えして

という建前のもとバンダイが発売したのが

 

30MM マルチクロス

 

えー・・・以前ご紹介して好評いただいた

 

 

 

コトブキヤ製 マント

の完全な類似商品でおます。

とりあえず購入。

が、組み立てるとパッケージの左の青い女の子ロボが着てるマントは内部がタイト過ぎて

   事実上、青い子の専用装備

となっており、30MSなどの自社おにゃのこには無改造では装着できません。

マントのために乙πもがれる女の子の気持ちになれ!www

なのでおとなしく

 

30MM  アチェルビー(Type A)

これの姉妹品である青い方(Type B)を買ってきますた。

組み立ててあれこれ組み合わせを試してみた結果・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

アチェルビー(Type  B)

アップ

これに落ち着きました。

パステルを使って布製を意識したグラデーションをかけてます。

全身マントにすると

   女の子に着せてる意味は?

になってしまうのでパス。

全身にするならドレスっぽくないとね。

それならもっとディテールがしっかりしてないといけないしね。

結局、

 

あまり

コトブキヤバンダイも一番大きい部品が余るっていう(^^;

 

総評で言うと

   コトブキヤの勝ち!

ということで。

成型色もコトブキヤの方がマントらしいしね。

 

 

 

以上です。

次回はマントの残りを使う予定です。

 

集合