2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラモ】失敗でうす

はあぁ・・・ 以前、リア友が模型製作中に遊びにきてくれたとき 「なんで失敗しないんすか?なんでやる前に失敗がわかるんすか?」 って関心してくれたことがあったんですが、 「失敗はするよ。ただ模型作りの上達っていうのは、失敗の回避と失敗のリカバリ…

【アニメ】サマータイムレンダ

今期も半分経過しました。 傑作の量的には不作感が否めないんですが、おススメできる作品もなくはない。 それがサマータイムレンダ。 ざっくり言うと 島(閉鎖環境)で正体不明(人外系)相手のループもの です。 故郷の島に帰ってきた主人公が、島民をバン…

【プラモ】1000円キット遊び倒し

以前にご紹介した コレ EG(エントリーグレード) νガンダム 割り箸以外は1000円で買えます。 ところがこのキット、フィンファンネルとニューハイパーバズーカがついてません。 マニュアルにはHGからはぎ取れって書いてます。 HGのνガンダムは2500円します。…

初の画像付き攻略記事

記事の内容的に再録です。 まずこちらをご覧いただこう。 世界で2番目に版権にうるさいネズミのアレ もちろん1番うるさいのは耳の丸いアレw んでこいつを こう キーボードの「CTRLキー」に大胆なKISS♪ さらに グシャ! 上に乗ってるのはTCG用のス…

【アニメ】少女終末旅行

前回、「人類は衰退しました」を紹介したので 人類滅亡つながり のコレも紹介せずにはいられません。 向こうは緩やかな滅亡ですが、こっちは既に崩壊してます。 大規模全面戦争のあげくすでに終末を迎えております。 そして少女二人が 戦争する価値もなくな…

【プラモ】たぶんわたしは3人目だから

ちょっと完成に時間がかかったおてんばさんをご紹介♪ 30MS ティアーシャ リシェッタちゃんのお友達。製品的にも2番目に発売された子です。 姉妹品の30MMのマルチウイングとKOTOBUKIYA(通称:武器屋)のグラインドサークルを装備させてます。 ここから…

【アニメ】人類は衰退しました

たぶんTVシリーズアニメでCute☆が一番リピートしたやつ。 最大の特徴は 時系列がシャッフルされてる ということ。 そのため ああ。あの時のアレはこういうことか っていうカタルシスが度々訪れます。 物語のないスタイルで 設定とキャラクターを楽しむ 作品…