【アニメ】サマータイムレンダ

今期も半分経過しました。

傑作の量的には不作感が否めないんですが、おススメできる作品もなくはない。

 

それがサマータイムレンダ。

ざっくり言うと

   島(閉鎖環境)で正体不明(人外系)相手のループもの

です。

故郷の島に帰ってきた主人公が、島民をバンバン殺してコピー(影)にすり替えていく謎の存在から妹を守るために戦っていきます。

妹はすでにコピーを作られており、完全に敵に標的にされています。

これに対して主人公は

   突然覚醒した死に戻り能力

で対抗します。

もうめちゃめちゃ死にますw

ところが死に戻り能力のセーブポイントは徐々に進行していくので、やり直しの回数には限界が。

 

この作品のいいところは、

   出し惜しみがない

というところ。

原作が漫画らしく未読なので、今後は良く知らないのですが、次々事件が起こって、どんどん敵の生態が明らかになっていきます。

ちょっと主人公がテンプレすぎて魅力なさすぎ(要は真面目過ぎるREゼロ)だけど、物語のテンポの良さがここちいいです。

 

 

 

今季、他は

   SPY×FAMIRY

   パリピ孔明

が抜けているものの大手の原作付き。

それ以外はイマイチ。

個人的には

   ブラックロック★★シューター

が好みなんだけど、「面白いから好き」ってわけじゃなくて、いろいろと実験的かつ挑戦的で興味深いといったところ。おススメはできない。

各種ファンタジー系に大当たりがいない。中当たり止まりなのがつらたん。