2022-01-01から1年間の記事一覧

【プラモ】100均ってほぼ模型店

ちょっとややこしい5週にわたる連作シリーズ始めます。 一応、連続で公開予定ですが、気まぐれで間になんか挟むかもしれませぬ(^^; もう売れちゃって今ではどうしようもないんですが、近所の中古屋にアキタカミカさんデザインの MS少女 FAZZ がほぼ定…

博っ多な! シャアぁ!!

さて少し前にご紹介した EG ff νガンダム なんですが、 なんで2個あんの? って話、理由があります。 最初からゴールを想定してました。 それがコチラ・・・ RG ff νガンダム LLLRフィンファンネル装備 本体も丁寧に仕上げてます 全貌 かなりの大迫力キ…

【ゲーム】 ポケモンSV

どうでもいい攻略記事。 ポケモン・ヴァイオレット 3日で終了 簡単過ぎやろ orz 今回オープンワールドだってのは事前に知ってたので ニャオハ(くさねこポケモン) を選択。 これまでのポケモンは序盤のジムに 草、虫 が圧倒的に多いためほのおタイプを選択…

【プラモ】スレリアル

ちょっと記事が遅れて申し訳ない。 予定してた記事を一旦保留して別の記事に差し替えたんだ。 さて博多旅行の戦利品でメインディッシュのRG ff νガンダムをお届けする予定だったんですが、先週は夜中に雨が多くて塗装が間に合いませんでした。 なので今週は…

【プラモ】ロングレンジフィンファンネル

まだ閲覧してくださる方がいらっしゃるので更新(^^)/ 博多満喫してきました。 大量にプラモを仕入れてきたんだけど・・・むしろ食事とプラモ以外にはなにもなかったわけだがw で、どれから逝こうかと悩ましい(-"-) 旅行前から製作中だったヤツも直前に部品…

攻略としてはコレが最後

ランチャーから起動してタイトルのパスワードの下にある 設定ボタン押すと撮影モードにはいけます そこで育てたエースを眺めたりはできます。 これが最後の情報になります。 今後、従来の攻略外の記事の更新は続ける予定です。 ただ、ブログタイトルやURLの…

【こたおし】最後に教えたい答え

それは Cute☆が天才 だということ! うわぁーん 石を投げないでぇ~(≧▽≦) ちゃんと納得していただける結果にたどり着いてみせようと思いますのでお付き合いください。失敗するかもしれないけど(^^; ガンジオに限らず ゲームに限らず 生活に限らず 「勝利…

たぶん一番世話になったエース

最後の3日間に福岡にいくことになり、ガンジオがおろそかになってしまいました。 ですが、かたときもみなさんとガンジオのことを忘れたことはありません!(誇張あり) 証拠をお見せします。 ユニコーンガンダム(光の結晶体) アップ 立ち姿 ガンダムベース…

【こたおし】この期に及んで新企画

もう残り日数もわずかになりましたね (-"-) サミシイ 同盟内外問わずいろんな方にこんな駄文まみれのブログにご来訪いただきましてありがとうございました。 ほんとに大量の【無駄話】にお付き合いいただいて感謝に堪えません。 なので最後にちょっとは為になる…

【プラモ】やっつけ仕事

先週までガオガイガーで濃ゆい記事だったけど毎週は無理だ(^^; 今週は少しやっつけ仕事。 じつはちょっと持て余してたキットがあります。 以前紹介した30MSの亜種と言うか番外でこんなの 30MS 水着ver これのスク水ヴァージョン。 姫プラに求められ…

【プラモ】星の屑成就のために!!

0083はこれっぽっちも関係ありません。 前回のつづきです。 前記事「ガガガッ」をお読みになってお戻りください。 緑に塗り忘れちまったRG ガオガイガー。 違うんですわ。 実は製作中に別のインスピレーションが湧いて 後からスターガオガイガーが発売した時…

【プラモ】ガガガッ!

今回のキットはスルー予定だったけど、運命に導かれてゲトしたキット。 ここ最近、まったく同じ理由でスルーしたキットがあって、 ドラグナー1 リフター アルトアイゼン とかね。 好きなんだけど、こいつらは所詮進化前。 後でD-1カスタムが出ちゃったら…

【プラモ】天使かよ! 天使です

ガンジオも残り4週。 来週からがいよいよ予告されていた最終フェイズ。 今週は暇。 最大の原因は7月光蝶の育成が完了したせいですな(^^; とりま今週はヒマですのん。 ところで究極の美少女プラモが存在するというのはご存知だろうか? 究極のガンプラ…

【プラモ】クソ~・・・ とうとう実装されなかったか

ガンジオで実装待ってたんだけどなぁ(-"-) そんな作品があるのん。 んで、ちょっと実験で作りだしたらなんか気に入っちゃって全力で仕上げてしまった一品。 HG ガンダムTR-1 ヘイズル改 アップ 「宇宙世紀で一番好きなガンダムは?」 という話題が出まして。…

げっ! こー! ちょ~である!!

7月光蝶と遊撃戦に関する記事です。 ☆7の ∀ガンダム&ターンX(月光蝶) の最大の必殺ポイントである 出撃時効果 が同盟内に意外と認知されてないことが発覚! 詳しく解説することに。 この子、特性欄に大量のテキスト書き過ぎて 出撃後30秒間、出撃また…

【プラモ】東海帝王

今回のキットは本来予定にないキット。 なんとなく 手に取る機会がたまたまあった から購入。 結果、すごく満足のキットでした。 それがこちら フィギュアライズスタンダード トウカイテイオー アップ 別角度 漢字で書くとピンとこないねw(記事タイトル) さておきこ…

勝利者などいない戦いに疲れ果て

リクエストがありましたので ガンダム試作3号機ステイメン(最終決戦) です。 魅力は分離後しかないので、かならず撃墜されましょう。 変身するとMA並みの範囲型通常攻撃と強力Gバでハッスルできるかも。 分離前はGバの 回避して火力アップ しか特徴ない…

【プラモ】虹の彼方に

先月、とうとう余命3カ月を宣告されてしまいました orz どうも運営は続けるつもりで最後まで抵抗したようですが、親のバンダイにサ終を言い渡されたようです。 なのでサ終宣告直後は サ終が信じられない程の良アプデ が大量に行われて実感がありませんでし…

【プラモ】緊急で突貫だけど全力

昨日、お昼に新発売を買いに行って来ますた♪ 事前情報で大量入荷を知っていたのでおっとり刀で詣でたんですが、在庫が20個きってた。 夕方までもたんな(-"-) じつは2個買う予定でした。 仮に余っていても同じ店舗での複数買いはマナー違反感があるので、…

【プラモ】すでに9月終わるのにw

ストックしてた記事シリーズ。 まずはコレ アップ 30MSの水着シリーズ第1弾です。 7月に発売された 水着ボディ 素手と素足 のセットにフェイスとロングヘアを組み合わせて1人分仕上げてみました。 実はこの水着シリーズにはあまり興味がなかったんです。 …

備えあればうれしいな♪

思い込みって良くないね。 「適当でもいけるやろ」 と思ってたら、想定よりは敷居が高かったみたい。 すいません。 来週から全部3倍盛りが来ます。当然、経験値3倍も来ます。 この期間中に 特務「戦場さすらう双剣」 が常駐します。 この特務のST18はレベル…

【無駄話】ねこちゃん♪・・・ねこ?

珍しく連投です。 撮りためてるバラエティー番組やアニメを処理するのと同時にガンジオをやってることが多いのですが、サ終が見えてると特効を両方持ってても 100位を目指す気力がわかない ので・・・うーん・・・特に今回はS-DX乱発で両方持ってる人も多い…

【プラモ】3! 連! 作!

今回も3分割で掲載予定だった記事を統合再編集でお送りします。 オチに登場するヤツが自分的にはかなり傑作に仕上がったのでもったいぶるつもりでした(^^; それではどぞ♪ HG グリムゲルデ 公式画像 3部作第一弾はコレを全面リペイント。 グリムゲルデ…

【プラモ】愛はいつもこの胸に永遠に消えることはない

本来4つに分けて準備してた記事ですが、公開をもったいぶってもしょうがなくなったのでまとめて1つの記事に統合。 まだ準備してて上がっていない記事あるのでそっちも近日公開。 うーん。 デジカメ壊れた。 たぶん本体じゃなくてクレイドルの方。 充電でき…

小ネタ

サ終 (T_T)ヲワタ 今こんな感じ orz 同盟員以外の閲覧者用w

無課金勢(特に7ストフミ)大勝利! 希望のない未来へレディーゴー!!

終わっちゃいますね(T_T) しかも余命3カ月弱。 Cute☆個人は最後まで頑張って遊ぶつもりです(^^d やってもしょうがない分析すると 1週間会議した結果、サ終決定 のようですね。 今月の頭の時点では マンスリーの中止でサ終の可能性も残しつつ、運営のプレ…

【プラモ】ドラム完

さて、準備済み記事投下。 ドラム缶ロロの完結編です。 突如あきらめてたアレを同好の士のMさんからいただけました。 Mさんも2個欲しがってたけど1個しか手に入らなかった。のでゆずってくださいました。 獲物はコレ 30MM エグザビークル キャノンバイク…

【プラモ】物騒な武装

今回は準備済みだった記事の投下です。 ドラム缶の続きになります。 実は2台目の 30MM エグザビークル キャノンバイクver を買ってリシェッタ小隊完成予定だったんですが、再販に合わせて待ち伏せしたもののびっくりするくらい県内の入荷量が少なくって無…

ダンゴムシ

最新特効機の ダーマ です。 今期はプラモデルの新発売に合わせて水星の魔女特務「プロローグ」が来ると思い込んでました。 前期にゴッドきてたしね(RGゴッド発売)。 そしてこのダーマなんですが・・・ そもそもMA でおまw 公式のサイトの「メカニック…

【プラモ】ろろ

ガンプラ仲間のリア友から突然プレゼントをいただきました。 じつは狙っていた新商品の発売日に旅行に出かけたので 買えないから計画が狂うなぁ 的なことを話してたら、同様商品の過去のヤツを頂けました。 頂いたのはコレ 30MS ボディパーツ 頭や手足はつ…