【無駄話】ねこちゃん♪・・・ねこ?

珍しく連投です。

撮りためてるバラエティー番組やアニメを処理するのと同時にガンジオをやってることが多いのですが、サ終が見えてると特効を両方持ってても

   100位を目指す気力がわかない

ので・・・うーん・・・特に今回はS-DX乱発で両方持ってる人も多いだろうしね。

だもんで、模型の記事書いたけどまだ時間余ったので駄文をもう一発w

 

 

 

ガンジオ後の移転先探してゲームの情報を漁ってたんですが、そういえば

   STRAY

っていうゲームが「日テレの夜ニュースで紹介されたりで話題になってたな」と思い立ちちょっと検索。

どうでもいいがゲームパッケージはSTRAYなのに公式ページでは

   Stray(小文字表記)

なのな。ほんとにどうでもいいけどw

調べたらパッケージ版は3500円ぐらいだけど、PS4の

   Play Station Plus

   エッセンシャル 880円(通信やストレージなど基本のみ)

   エクストラ 1300円(追加ゲーム付き)

のエクストラの追加ゲームの中にSTRAYいます。

普段はストリートファイターVの対戦用でエッセンシャルを契約してるんだけど、他に「魔女と百騎兵2」もやりたかったので

   やりたいの2つあったら+420円は安いかな

と思ってアップグレード。

ダウンロードしました。

 

 

 

んでゲームの内容で知っていたのは

   ディストピア世界(人類滅亡系)を

   かわいいネコちゃんが冒険

するということだけ。

”かわいいネコちゃん”っていうのがチクチク刺さってたw

やるしか♪

ゲームスタート。

子猫ちゃんが戯れながらお散歩、お散歩♪

うん。 ヌコかわゆす♬

満足。

 

と思っていた時期が私にもありました・・・。

しばらく冒険していると

   ネズミっぽい大量のなにか

に追い回されます。

そして追いつかれると普通に

   死にます

!!

ネコちゃん!!

この時点でナエナエ(^^;

ネコちゃんのかわゆさを求めてただけなのに orz

 

進めてると行き止まりに。

落ちてるバケツを咥えてそこに行くと

   通風孔のファンにバケツが挟まってファンが停止

隙間を通って先に進めます。

・・・子猫が咥えられるサイズのバケツがゴロゴロたくさん転がってたのはこの際ゲームの都合として無視しよう。

でも

   ちょっとかしこすぎない?

という心配が・・・

まあまあ、ゲームなんだからね。

そういう偶然も起こるさ。←自分に言い聞かせてるw

だがその後・・・

   作業用機械からバッテリーを4つ外す

   バッテリー4つをPCに接続する

・・・もうね・・・

この子、ネコじゃなくね?

さらに上のアクションの結果よみがえったロボットといっしょに冒険始まります。

十字キーの下方向押すとロボットからヒント聞けるんですが・・・

   普通に言語

で教えてもらえます。

こいつ・・・絶対ネコじゃねぇ!!

かわいいネコちゃんに癒されたかっただけなのに orz

 

オチが

   ネコ型宇宙生物

とかじゃないことを祈るのみである。

 

 

 

目からレーザー出すアイボが最強・・・う! 頭が!