備えあればうれしいな♪

思い込みって良くないね。

   「適当でもいけるやろ」

と思ってたら、想定よりは敷居が高かったみたい。

すいません。

 

来週から全部3倍盛りが来ます。当然、経験値3倍も来ます。

この期間中に

  特務「戦場さすらう双剣

が常駐します。

この特務のST18はレベル上げの修行場所としては優秀で、当該特効の

   ガンダム(ビーム・サーベル二刀流):表記上はガンダムBS二刀流

を使用すると1周20秒(3倍で7秒)で周回できます。

 

と、ユニボで紹介したんですが、前提の紹介がイマイチでした。

Cute☆はLv99G11で、

   99アビ(対決+)

   逆上3

   逆上2

   逆上2

   逆上2

のアビ枠拡張無し3アビ1枚だけのしょーもないアビ貼りで、HP2割り消耗20秒経過とかなり余裕の周回ができてました。

だからてっきりLv80G11とかでもいけるやろって思い込んでました。

対決+はロックオン3でも代用できるし、6枠目、7枠目を拡張してる人はもっと楽勝やろなぁって思いこんでました。

意外とダメだったっぽいですね。ごめんなさい<(_ _)>

 

単純計算でCute☆の場合は

   1被弾あたり 9% 攻撃速度上昇

です。

逆上はレアリティと等倍で上昇するので

   逆上3 = 逆上2 + 逆上1

という式がなりたちます。

なのでCute☆ガンダムBSを再現するなら6枠目を開けて

ロックオン3

逆上2

逆上2

逆上2

逆上2

逆上1

でも再現できます。

ほら簡単んんんん・・・。

と思い込んでたんですが、よく考えたら

   逆上1 が実装されたのはわりと最近

なのを失念してました(^^;

それほど簡単じゃなかったですね。申し訳ない<(_ _)>

 

まあでも逆上盛って99にしたら楽勝ですのでご検討を。

 

 

で、実際の攻略情報。

   左端の隙間からBS出すだけ

です。

砲台1個破壊でボス登場。

位置によっては2個目の砲台割っちゃうけど、たいていそのままボス直で終了。

重要なのは

   Gバ禁止

だということ。

本体に 回避60% がついてる機体に本来逆上は貼らないんだけど、ボスが大量にトルーパーを連れているので被弾がアホ程稼げます。

なので攻撃Gバでトルーパーを処したらダメです。火力落ちます。

もらえる基礎経験値は

   7400

実際にもらえる経験値はこれに倍率が適用されたものになります。

ヨナやレズ(ドムトル)のST15が6200なので周回速度を考えると相当効率いいです。

また基礎経験値が高いとエリートの効果も上がります。

ちなみにST20だと

   1周 50秒

   基礎経験値 8200

なので周回時間で割合計算しちゃうとかなり効率おちちゃう。

けど単騎周回余裕。クリック数減らしたいならこっちでもいいw

 

 

とはいえ3倍になるのは来週からなので準備する時間は十分かと。

・・・かなり余裕で周回できてたので

   逆上盛らんでもマッチの力押し2でもいけるやろ

と思い込んでました。

申し訳ない<(_ _)>

以上です。

ご意見、ご質問などございましたらユニボかコメントまでお願いします。