プルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプル

リクエストがありましたので、

   クシャトリア・リペアード

です。

予めとなりますが、ちょっと辛目の評価です。

 

 

 

まず

   何に使うの?

をはっきりしましょう。

・特務周回 → 劣化第6バトス

・レイド → 劣化光ユニコ(それほど劣化ではない)

・遊撃、総力 → 劣化6∀

・防衛 → 無理

それぞれの上位を持ってない場合、出番がきます。

 

特務周回用に熱血逆上を盛る場合、回避60%が完全に足をひっぱります。

サクサク周回したいのに火力が第6バトスの4割しか出ない。

ただし生存能力で圧勝で対空もできる。

しかしその場合でも6∀の劣化である。

実際にアビを貼るなら、熱血逆上以外で価値があるのは

   覇気 奇襲

の2種類のみである。

ボスまでのダメージ回復で覇気。

序盤の足回りで奇襲。(最大効果の奇襲でも効果薄いので他は論外)

以上である。

ちなみに特務周回において疾風3は劣化逆上2である。貼ったら敗け。

5秒で5%しか上がらないのなら、3発被弾で逆転である。5秒もあったら20発ぐらいもらう前提の熱血逆上なのだ。

疾風は被弾の少ないレイドや防衛用なので特務用に貼ったらダメ。

 

レイドでは疾風を盛る。

虹は余裕らしい。

光ユニコ持ってないなら是非。

あと集ガンでは光ユニコより優秀。集ガンではユニコの盾が邪魔なのだ。

 

遊撃や総力なんかだと、防御的な特性が少なすぎて厳しい。

命中もないしね。

一応、貴重な無条件吸収無効ではある。

 

 

 

以上です。

一応、St13以降にボスがいない特務では、

   第6バトスと挟み撃ち

になるような出撃でボス登場が早まるので第6バトスを持っていても作る価値がないわけじゃない。

とはいえCute☆は作ってない(上のような分析だったから)ので作った人と感想違うかもしれません。

ご意見ご感想などありましたらコメントかユニボまでお願いします。