アビSetの自動選択について

小技レベルの内容ですが稀に致命的な失敗を防げるので、知識としてどうぞ。

 

 

原則①:A~CのSetは一番枠をたくさん使用してる列が自動選択される。

 

 Aが3枠、Bが4枠、Cが5枠、アビが貼ってあるとCが自動選択されるようになります。

 

原則②:一番多い列が同じだった場合、A>B>Cの優先順位になる。

 

 Aが3枠、BとCが4枠、アビが貼ってあるとBが自動選択されるようになります。

 

 

この自動選択をコントロールしてないと

   レイドでSet間違いして地獄見る

ことになります。

自分主催のレイドなら苦笑いで済まされますが、救援に行ってやらかすと

・エースを1匹出撃させない

・量産用コストを半分以上残す

のどちらかをやってタイムアップまでねばって失格無効にする必要がでてきます。

レイド券が無駄に消耗します。あとリカ茶も。

プチ効率厨のCute☆は胃に穴が開きます。

 

なので基本は

A:レイド用

B:特務、遊撃用

C:エリート盛り

で使用します。

通常ガシャから新たな特効エースをゲットした場合、がっつりレイドに使う可能性がありそうならAには何も貼らずにBに特務用のアビを貼り始めます。

期間中いっぱいでお別れの使い捨てエースは

A:討伐用

B:迎撃用(知覚2のみとか)

とかで貼ります。

ややこしくなるのはレイドで複数パターン必要なやつ。

例えば

〇光ユニコ

A:覇気2枚、疾風2枚の対エースレイド用(不死鳥)        7枠使用

B:先駆、疾風3枚の対MAレイド用(虹、ラクロア、レディゴなど) 8枠使用

で貼ってます。

これはBの方が出番が多いので普段はBが自動選択されるようにしてます。

が、不死鳥を何度も周回するときはAにメカニック1とか闘志1とかのゴミアビを追加して、Aが自動選択されるようにします。んで、飽きたら剥がしますw

専アビバか99アビがある奴はもっと簡単です。

〇6∀(Lv99)

A:力押し盛り(月光蝶レイド用)         7枠使用

B:疾風盛り(迎撃、不死鳥、集ガン、シャアなど) 7枠使用

C:熱血逆上(遊撃、勝利者、ソロモン、天使など) 7枠使用+99アビ

で貼っており、常にCの8枠目に99アビ。

んでAかBで回したいときはそこに99アビ足してます。

つまり着脱自由のアビがあると簡単です。

 

以上です。