楽ろあ

次のラクロアマスタ用の赤券集めが話題になったので、少し解説。

 

前提として

   火力エースで殴り殺すのはほぼ無理

ということ。

特効エースの火力だけで走り切れるHPじゃない。

しかも途中、吸収で回復するしね。

なので

   ビルドストライク・フルパッケージ:可逆変形で連続対峙

   ジャイオーン:軽減90%と吸収無効

という個性に頼らないと単騎は厳しい。

 

Cute☆のフルパケは

 覇気3、好敵手3、好敵手3、宿敵2、力押し2、力押し2

でやってます。

最近G11にしましたが、Lv60の時にもベテランが回せてました。

ちょっと実験はしんどいのでやらないけど、頭3枠は

 好敵手3、好敵手3、覇気2

でもやれそうな気がします。

あと99にするつもりなら宿敵2も力押し2に置き換え可能だと思います。

Cute☆はこのあと力押し盛って99アビ貼って完成かな。

 

ジャイオーンは通常、激情+熱血逆上盛りで作るんですが、これだとレイドでは若干不適合。

これはアビの特性の問題。

激情は本来

   多数の砲台から細かいダメージを大量にもらう前提

なので、対エース、特務ボス、レイドボスが相手だと効果薄い。

ラクロアで被弾回数が多いのは毒沼だけである。

憤怒の

   3秒以内に次のダメージをもらえば最大限の効果

にレイドでは及ばない。

逆上もまったく同様。

疾風に及ばない。

なのでジャイオーンラクロア専用の憤怒疾風盛りを作る必要がありそう。

ここも未検証なんで自己責任でゴメンね。

 

ちなみに

   フルパケとジャイオーン両方だしたらハッピネス♪

とか思ったら大間違い。

ジャイオーンメダパニしたときはフルパケをFにすることで対処できるけど、フルパケがメダパニすると「余計なお世話の軽減無効」でジャイオーンは射殺されますw

序盤は進行が速いので事故が減るけど、どっちかは全損しがち。

リカ茶を覚悟しよう。

 

 

 

以上です。

ご意見、ご質問などはコメントかユニボまでどぞ。