勝利者などいない戦いに疲れ果て

リクエストがありましたので

 

   ガンダム試作3号機ステイメン(最終決戦)

 

です。

 

 

 

魅力は分離後しかないので、かならず撃墜されましょう。

変身するとMA並みの範囲型通常攻撃と強力Gバでハッスルできるかも。

 

分離前はGバの

   回避して火力アップ

しか特徴ないのでおとなく高出力3貼りましょう。

んで、できるだけ

 ・防衛エースに狙われにくく

 ・砲台に狙われやすく

 ・命中の低いトルーパーに囲まれやすい

場所探して出撃です。

余計なお世話の追加装甲と回避でイライラしながら撃墜されましょう。

ここで長生きすると面倒なのでトリスタは貼れない。

熱血逆上は貼れなくもないけどたいていエースに4~5発殴られて爆散なんで忘れたほうがいい。

 

さて無事に爆散できただろうか?

ここからは雲我慢が妥当です。

Gバは30秒なんで我慢3×2でギリギリ10秒。これが最低限。

3枚だと8秒なんで効果薄目。なので332あたりが妥当か?

これで3アビは4枚。

雲3が余っているならもう1枚3アビ貼れるかも。

おススメは新アビの「体力40%以下で発動」で貫通か吸収無効を付加。

もしくは覇気。

他に貼るものはなし。

 

ここまでのまとめだと

 高出力3

 (3アビ5枚体制ならこの辺りに打倒3、相殺3、覇気3のどれか)

 我慢3

 我慢3

 雲隠れ3

 我慢2

が確定。

99アビ(力押し+)は欲しい。

が、レベル上がると分離後の寿命が延びる代わりに、分離に時間がかかるのでトレードオフ

残りの枠は我慢盛ろう。最初の雲まで生き残らなくちゃね。

ところで分離前のGバで雲が発動しちゃうので若干うざい。

だけど剥がしちゃうとただの雲我慢になるので

   ステイメンじゃなくていいんじゃね?

という悲しいジレンマがw

 

 

総評としては、

   いろいろ逆風が吹いてて環境に合ってはいない

という印象。

まず、ステルス無効が増えて雲が効きにくい。

んで、☆7スタンドの登場で砲台が減った。

7スタンドがコスト的に圧迫して砲台が置けないのだ。

特に7月光蝶兄弟実装で7スタンド置く人増えた。

砲台の弾かわして火力上げたいんだけどなぁ(-"-)

ただコンセプトがかみ合った時の爽快感は格別だと思う。

 

以上かな?

面白いと思うんだけどちょっと難しい。そんな機体。

ご意見、ご質問などございましたらユニボかコメントまでどぞ。