ラブラブなZZを貼るしな

リクエストありましたので。

ヴァレンタイン戦星祭の産物で

   6ZZ

   ラブGOD

   ハルシナ

に関してリクエストがあったんですが、このうち

   ラブGODは2020/9/23に記事

がありますのでどぞ。

そしてZZはスマヌ。そいつ息してねぇ(-"-)

実装当時は逆襲で上がった火力を範囲攻撃でばらまく鬼畜さんだったんだけど、

   範囲でSのエースに抜かれ

   火力でSのエースに抜かれ

   生存性でSのエースに抜かれ

るという時代遅れ。

いろんなヤツにいろんな部分で抜かれて行き、今やどう考えても全てにおいて劣化イーゲル装備である。

ただLBZの大幅強化の例があるので、こいつもダメ上限がついたりする可能性がかなり大きく残ってる。震えて待て! 報われないかもしれんけど(^^;

 

 

 

そしてハルシナである。

じつはCute☆は持ってない。

正月の選べる☆6券がこれと青ユニコの2択だったのだが、青ユニコを選択。

 ・直前にX-0FCっていう天敵が実装されていた

 ・今後、停止無効が乱発されそう

 ・ジャイオーン、ゾリディア、ドットでGバ連打に凝りていたw

という理由でハルシナは選べなかったのだ。

だが、

   唯一の広範囲停止エース

というのは魅力である。

あと、こいつが6マンサや6サザビの基地を駆逐してしまったというのも興味深い。

 

育成にあたっての注意点は

   分離後のGバ以外に期待してはいけない

ということ。

ヘタに火力上げたら反射で死ぬだけである。

なので我慢以外に貼っていいのは生存系だけである。

肝心の我慢はと言うと

   もとの25秒を4秒にする必要がある

ので敷居が高い。

実に6倍強。

我慢3だと4枚必要である。我慢2は効果半分なので不足分は2倍すればいい。

4秒なのは演出時間が3秒もあるから。

それ以外の生存系の候補は

   鉄壁

   フル稼働

   雲2

ぐらいである。

マッチの覇気やトリスタは貼れない。

なぜなら、

   分離する必要がある

ため一刻も早く死にたいのに

   追加装甲2万

   回避70%

があるため砲台に殺してもらえないのだ。

結果、

   エースに殺してもらってからジャミングする

必要がある。

ジャミングしないと1発目の停止までに死ぬかもしれないからね。

MAはジャミングできない可能性大なのであてにできない。

結果、無駄に寿命が延びる覇気とトリスタは貼れない。

 

運用にも注意が必要。

6X-0には完全に対処不能。アルパSB&GNⅢも無理。釣って処理できてから出撃しましょう。ミスったらおとなしく投了するしかありませんw

あとハルシナがネットで停止すると全てがおじゃんなので、

   飛行してないユニット禁止

です。特にC量産がネット踏みがちです。

最低でも敵の全エースMA が始末できてから歩行ユニット出しましょう。

 

最後に・・・。

たぶん今年の総選挙で6X-Oが氾濫するので

   ハルシナの寿命は4月まで

ではないかと(^^;

そもそも4月の超アビ得までアビが貼れないのにね(ΦωΦ)

 

以上です。

ご意見、ご質問などございましたらコメントかユニボまでどぞ。