2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラモ】ニンドスハッカッカ

ヒジリキホッキョッキョ 故:小松政夫 前回記事で 模型製作ができない緊急事態 って書いたら ご病気? 身内にご不幸が? 女? とかご心配いただきまして(^^; 大丈夫ですよ。 そんな個人的な理由じゃなくて 模型的な理由 ですのでご心配なく。 じつは塗装…

【プラモ】工芸品っていう意味

小ネタ。 どのくらい小ネタかと言うと・・・ ガンダム アーティファクト vol3 ガラケーと一緒に こんなに小さいw 撮影ブースからまだ出られない1/144の青ユニコとくらべても小さいのだが、ガラケーと比べると分かりやすいかと。 だが 小ささが最大の…

【プラモ】全部盛り

さて完結編です。 一応これまでユニコーンシリーズとしては繋がりがあったんだけど、微妙にズレて繋がってました。 ですが最後はやっぱりド本命の主役の登場です。 実はHG TR-6 ウーンドウォートから模型趣味を復帰したときに、 その時点で購入の可能性があ…

【プラモ】Alt

撮影だけやってアップした気になってたのは内緒です(^^; 第4弾の今回はわりとあっさり味です。 クシャトリヤMk-ⅡとはユニコーンMSVつながりです。 実はユニコーンには新型機があまり出てこない。 単純にTVシリーズでやってないから尺が短いからなんです…

【プラモ】殺人犯を消す作業w

さて今回は第3話。 予告通りクシャトリヤMk-Ⅱ。自信作です。 先月はほぼこの子にかかりっきりだったんですが、キットの購入から完成まで半年以上かかってます。 詰んでたわけじゃありませんよ。 構想がまとまるにも時間がかかったんですが、 部品に使いたい…

【プラモ】MSガール ♪

明けましておめでとうございます <(_ _)> ガンジオロスがまだ癒えてはいませんが(T_T)頑張っていきまっしょい(^^)/ さて前回の予告通り今回は自分なりのMSガールを仕上げる編です。 目をつけていたのがコレ SD BB戦士 クシャトリヤ ほんとはクイン・マンサ…