2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【無駄話】徒花(咲いても意味のない花)

ガンダムマルコシアス をご存知だろうか? こやつである。 丸腰でヤス 鉄血のソシャゲ「ウルズハント」に登場予定のガンダム。 先走ってデザインが公開されたんだけど、敵なのか味方なのかも設定されないまま放置された挙句、とりあえず主人公機より先にキッ…

ちゃんと青い方

BD2 です。 なぜか主人公側のBD3は白いのに敵側のBD2の方が青いっていうね。マジメカw じつは全然答えが出てません。 なので分析だけメモ程度に。 前提としてHPが少ないのに、最大の個性である無敵が通用しない 突破の貼ってあるドッゴーラが無理 っ…

【無駄話】ちょっとだけ

じつはBD2をリクエスト頂いてたんだけど、申し訳ないけどCute☆の手に余る案件です。 180秒無敵と貫通っていうロマン溢れる個性があるので無視できない存在なのは間違いないんだけど、「今できること」に関してはちょっと思いつきませんでした。 突破の…

【無駄話】ネタバレを食らえぇ!!!

なんとマフティーの正体はハサウェイだったぜ! 見てきました。 えー、開幕から「みんなそれぐらい知ってるっしょ?」っていう感じでした。 原作ぐらい読んどけ! スパロボとかやってんだろ!オイ! というスタンスw 3部作の1本目だけあって、今回は真っ…

【無駄話】こっちもネタぎれ

5月は緊急事態宣言のせいでコミュニティーセンターが臨時閉館。 なので金曜、土曜も家でまったり・・・のはずだったんだ。 そんな中、6月にコミセンで作る用のキットがポチってから10日もかかって5月28日に届く。 キット内容を確認しつつニヤニヤしな…