【無駄話】徒花(咲いても意味のない花)

ガンダムマルコシアス をご存知だろうか?

こやつである。

 

f:id:ichinino12:20210629063423j:plain

丸腰でヤス

鉄血のソシャゲ「ウルズハント」に登場予定のガンダム

先走ってデザインが公開されたんだけど、敵なのか味方なのかも設定されないまま放置された挙句、とりあえず主人公機より先にキット化されるという訳の分からない存在です。

結局ゲームそのものも2年放置されてるっていう不遇作品w

 

キットなんだけど薄~くすみれ色が入った白がすごく綺麗な良作。

ギミックも豊富で作りごたえがあるんだけど、致命的な欠点が。

額から上のアンテナ関連が黄色い1つのパーツで構成。

つまりかなり大きい白い部分や先端の朱色がシールなのだ。

シール自体は別にいいんだけど、下からのぞき込んだり、裏から見るとまっ黄色で興ざめもいいところ。

しかも綺麗なすみれ色っぽい白が調色できなくって自分じゃ塗れない。チクショー

だがどうにも無視できないものが・・・

   羽いいね

そいや最近、羽が欲しくなったことがあったなぁ・・・

 

 

 

f:id:ichinino12:20210629073431j:plain

応えよドモン!

f:id:ichinino12:20210629072152j:plain

流派東方不敗は!

f:id:ichinino12:20210629072323j:plain

王者の風よ!

f:id:ichinino12:20210629072420j:plain

見よ! 東方は赤く燃えている!

羽が見えにくいけど、ついに完全体にw

羽をご本家に合わせて赤く塗るか迷ったけど黒にしました。

結果すごい仕上がった感が出ました。

現物を見た友人は

「違和感なさ過ぎて、もうそういう新作アニメの主人公メカかライバル機にしか見えんな」

うん。そだね。

あと、撮影用に一時的に東方不敗ポーズにしたつもりだったんだけど、めちゃ気に入ったんでこのまま飾ることにしますw