【無駄話】3機目

新登場の6ライザについて記事をまとめようかと思ったけど、どうも否定的な意見しか書けそうにないのでスルーします。

個人的には欲しいんですけどね(^^;

 

 

 

22日の朝に電気屋に並んでHGナイチンゲールを買おうとしましたが、2人前で整理券終了 orz

そんな失意の中でも完成するものもあります。

 

f:id:ichinino12:20210725124929j:plain

Ⅳ号機 日ノ輪

地獄のシール貼りを超えて3機目のヴァルヴレイヴ爆誕

じつは傑作揃いのヴァルヴレイヴキットにおいて、このⅣ号機だけが不真面目作。

各機体毎にキットデザイナーさんの細やかな気配りと意気込みを感じるシリーズのはずなんですが、なぜか最大の特徴である3対6脚の

   マルチレッグスパインがつま先しか動かない

のだ。

本体の2脚と合わせて8本足で空間に発生させた硬質残光を蹴って、かっこよく三角飛びしてトリッキーに起動するのが本機の売り。

いやー 単価が1000円上がっても膝を稼働させるべきだったっしょ。

あと肩についてるスピンドルナックルを取り外すと接続ピンがかなりダサいままで露出するのも減点。

なんとも惜しいキットである。

 

f:id:ichinino12:20210725130814j:plain

3機並べて

こんな感じで飾ってます。