【無駄話】サンダーだ!

実は7月に作る予定のキットがまだ届いてません。

なので今月は別の禁断のキットに手を出してしまいました。

これを始めてしまうと地獄に落ちてしまうんですが、うっかり買っちゃいますた(^^;

それがこちら

 

 

 

f:id:ichinino12:20210715043559j:plain

ヴァルヴレイヴ Ⅲ号機 火神鳴

f:id:ichinino12:20210715061249j:plain

アップ

何が地獄かというと、コレ作ってもうたらもう後にひけません。

ヴァルヴレイヴは全部で5機キット化されているのですw

もう残り3機も作るしかありません!

(ちなみにⅠ号機だけヴァージョン違いが2種ありますがコレは無視します)

もとのデザインもカッコイイしキットの出来も素晴らしいのですが、一つ難点があるのです。

   毎回尋常じゃない量のシール貼らされる

のですw

ちょっとこの画像だと分かりにくいけど、腰に4枚のアーマーが付いているのですが、全てにグルッと白い縁取りシールを貼らされます。

これらは精密に作られており1アーマーあたり5枚のシールに分割されてます。

つまり細い繊細なシール貼りを合計20回やらせるのです(>_<) ギエー

腰だけで1時間かかりました。

全身だと3時間半w

前に作ったⅠ号機火人はこれが嫌で、白い縁取りをメッキ塗りにしたのですが、剝がれないように保護剤を塗りながら作業したら10時間(主に保護剤の乾燥待ち)かかってしまったのでもっと地獄だったっていう・・・。

 

今週の金曜もたぶんコミセンで模型なんだけど、たぶん発注してるキットがギリギリ間に合わない。

Ⅳ号機行くのか orz

あっと、ちなみにⅡ号機は敵に取られてアニメに出てないのでキットになってないのでⅢ号機は番号順で合ってる。