【無駄話】未完の大器

時系列が前後するんですが、じつはサーバインが微妙に作りたいタイミングで届かず、2日ほどスケジュールが空いたんです。

ヴァルヴレイヴをやっつけるには微妙だったので、予算2000円握って近所の電気屋ガンプラコーナーへ。

いくつか候補はあったんですが、拡張セット待ちだったRGのレッドフレームをこの際作ってみることにしました。

このキット、ランドセルが腰まで下がってフライトユニットの接合部分が露出するギミックがあるんですが、フライトユニットが発売されてませんw

ひょっとしたらレッドドラゴンまで拡張されてしまうかもしれなかったんですが、忘れ去られた模様ですorz

まあこれ以上待ってもしょうがないし、仮にフライトユニットが出るとしても本体と別売りになる可能性がグッと上がったので手を出すことに。

 

 

 

f:id:ichinino12:20210908022055j:plain

RG レッドフレーム

本体の赤い部分には2色あって薄いほうの赤が若干おもちゃっぽい赤だったので、ランナーの段階でロイヤルメタレッドで塗りました。

あとこのキットには評判の悪い部分があります。

それが顔のマスク部分。

   ガンダムは顔が命

って言われてるのにね。

一応公式の画像をご用意。

f:id:ichinino12:20210908023046j:plain

公式は写真がうますぎて伝わりにくいんですが、目の下にある赤い部分が大きすぎて、白いマスクが縦長になって

   馬面

になっていてかっこ悪いと言われています。

公式の写真はいい角度でイケメンになってるけど、立体だと言われてることもわからなくもない。

気になる方は「RG レッドフレーム レビュー」でググって頂ければ良いかと。

いろんな作例で

   顔をHGとすげかえる

   マスクの横をプラバン欠片で拡張する

などされています。

おいらの作品は一見違和感なくできてるっしょ。

でもよく見ると

f:id:ichinino12:20210908024019j:plain

アップ

フラッシュを焚いて撮影すると下地が透けて分かりやすくなっていますが、目の下を白く塗ってマスクを拡張してます。

ちょっとした工夫でいい感じでしょ♪

そこ以外は絶賛する人が多い良キット。納得です。

 

 

 

現在、9月のキットを準備中です・・・が!

注文した塗料が届かないので中断してます (-"-) ファックナノ

そっちはまた後日。