2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【プラモ】馬おとこ

今年1発目の新作キットをご存知だろうか? ブレイカーモバイル バトローグ の 05 OOコマンドクアンタ 06 ガンダムバルバタウロス の2種でした。 このバトローグのシリーズはバンダイが気合いれてるらしく、過去製品は転売ヤー殺しの大量投入されてました。 …

【アニメ】ヨルムンガンド

おススメしたいアニメの条件考えたときにとてつもなく大きな要素が 完結している というのがあると思います。 ここ10年は小説からのメディアミックスが多くて 原作のグッズ的扱い そもそも原作が完結してない のどちらかの理由で完結してないアニメ多すぎ…

ラブラブなZZを貼るしな

リクエストありましたので。 ヴァレンタイン戦星祭の産物で 6ZZ ラブGOD ハルシナ に関してリクエストがあったんですが、このうち ラブGODは2020/9/23に記事 がありますのでどぞ。 そしてZZはスマヌ。そいつ息してねぇ(-"-) 実装当時は逆襲で…

【プラモ】おしいワンコインじゃないw

話は前後しますが、クスィーの実験台にこんなの作ってました。 EG RX-78-2 ガンダム エントリーグレードっていう初心者向けキット。 初心者向けとは思えないクォリティーの高さ。 なのに本体だけだと500円で買えます。 実験に最適♪ といいつつこれはフルウェ…

【アニメ】今季

うーん・・・不作。 ロボット系、SF系、ファンタジー系、なろう系に当たり無し。 大量に用意されたファンタジー系に当たりないのがつらい。 とくに「ありふれた職業~」の2期が監督さん病死でガッカリになったの痛し。 同じく2期の現国も原作の面白いと…

【プラモ】シャアはピンク

だったり、ラルが青かったり、マツナガが白かったりするように、じつはおいらにはパーソナルカラーがあります。 ゲームで自機に色が塗れる時はほぼ決まったカラーリングです。 アーマードコアシリーズやガンダムバトルオペレーションシリーズなんかはかなり…