2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

リプレイド:波浪

ちょっと難しい。波高し(>_<) 配置される敵エースが集ガンと同じく複数のグループからランダムのパターンっぽい。 ハロの誘導方法もイマイチ不明。 敵エース3匹屠ったらハロ叩き。 ハロのHPを1/2相当削るか、一定時間経過でやりなおし。 最短でも1回はや…

カキンノススメ

勘違いされていた方もいらっしゃったのですが、 Cute☆はあくまでド微課金 ほぼ月額3300円。 毎月2回の新規ガシャのどっちかに1回投資して終わり。 特効ひけなきゃひけないで、ひけないなりの楽しみ方するまでです♪ なのでアビの総量が少ないので貼り方が庶…

ラクロアの対決

ことラクロアにおいては フルパケ vs 真武者 はほぼカタログ上の性能に差が見えない。 火力がほぼ同等。 大きく差を分けるのが フルパケの渇望+ 真武者のGバ15秒 真武者はGバが短い代わりに空いた枠で渇望+に追いつかなければならない。 Cute☆は真武者…

【無駄話】やっちゃあならん事

駄目だ! 駄目だあぁ! これはやっちゃあならん事だあああっ!! キア・ムベッキ(Gのレコンギスタより) これは宇宙で水死したなかなかのヌケ作のセリフw 手を出しちゃあならんものに手を出してしまいますた(^^; プラモデルのジャンルにいくつかあって…

【無駄話】傑作中の傑作

リスペクトしてるガンプラ動画さんがライブ配信で2回、同じ質問に答えていて 一番おすすめのガンプラはどれですか? という質問に RGのνガンダム・・・いや!あなたが一番すきなヤツかな と2回返しています。 このあとモチベーションが続くことが大事と続…

【無駄話】赤くて高くてギランギラン

模型って割と値段の落差が大きいホビー。 高いからいいってわけでもないのが奥深い。 でも部品が多くなったり、重たくなると値段が上がる傾向なのん。 定価の話をすると ナイチンゲール 7000円 Hi-ν 4500円 これを電気屋なんかで見つけると2割引き…

ふざけていないのかぁああ!!

リクエストがありましたので エルフ・ブルック(長距離航行用ブースター装備) 名前なげーな(^^; です。 Cute☆の総力戦[地上]の守り神です。 いつぞやの総力戦祭りのときに大活躍してくれました。 こんなアビ貼ってます G11Lv99 一斉攻撃3 ロ…