ちょっと難しい。波高し(>_<)
配置される敵エースが集ガンと同じく複数のグループからランダムのパターンっぽい。
ハロの誘導方法もイマイチ不明。
敵エース3匹屠ったらハロ叩き。
ハロのHPを1/2相当削るか、一定時間経過でやりなおし。
最短でも1回はやり直しを見ることになるので、2セットは必須。
これが前半戦。
このうち敵エースで警戒すべきは光ユニコ。ダメ上限2000。
さっさと量産で囲もう。
1手目は「ここまででオケ」と割り切って全力出した方がいいです。
後続に時間的な余裕を作って託したほうがいいです。
このあと巨大化。
この巨大ハロには
場にいる敵エースの特性を全て持つ
っていう特性と
HPが半分ぐらい減ったら10万ダメをばらまく
っていう2つの特徴があります。
なので2手目以降は
光ユニコ(ダメ上限)ν(回避?)Z(反射)を素早く倒す
と
HP10万以上でボスを叩く
をやればオケ。
10万ダメは演出終わってから後出ししてもいい。
巨大ハロ倒したら終了。
暫定、憤怒疾風型ジャイオーン推奨。
ベテランの時点でハロの殺傷能力上がりすぎなんで他におススメ見当たらず。
コロコロモードのハロは停止の効果を受けるのでビフロンで止めるのが有効。
ただし救援によってズレる可能性大なので序盤にさっさと停止するのがいい。
あと攻撃中のハロは停止しないので注意。
コロコロモードは継続ダメのもよう。継続無効でしのげます。
あとSのBD1も使い易い。
現状、ジャイオーン、スペリオル、BD1で巨大化まではイケてる。
巨大化以降は反射のZ対策以外は瞬発力のエースならなんでもいい感じ。