リプレイド:集え!ガンダム 攻略メモ

このレイド、簡単なんだけど難敵が2組ほどいる(マスターいれると3組だけど)

 

① Gセルフ & シャアザク

 おそらく5機ぐらいで囲まないとダメなヤツ。

シャッフルとかでダメージ入り始めるのでたぶん5機。

エースで足止めしてから量産で囲んでもいい。その場合マスター戦で駒が足りなくなるかも。

 

② クアンタ & バルバトス

 こいつらがタゲってるやつからしかダメージもらわない。

光ユニコの天敵。なんでかって言うと、いったんユニコの盾を殴り始めるとユニコの盾が壊れるまで無敵なのだ。

同様にシャッフルのアルゴなんかにタゲると、アルゴの火力低いのにアルゴが死ぬのに時間かかる。こっちはレアケース。

 

マスターは全滅攻撃しのいでから量産で処理するだけなので知っていれば余裕。

んだもんで、上記の2組が出てこなければ、火力のあるエース投入するだけで1手詰み楽勝。

救援に入るときもこいつらでつまづいていないかどうかに注視すればオケ。

 

質問などありましたらコメントかユニボにどぞ。