修理費なんて払いとぉないんじゃぁ!

ひょっとしたら知らない人がいるかもと思い書いときます。

知ってる人はスルーでオケ。

 

 

エース破損で使用するリカ茶を修理費と呼ぶことにします。

んで、この修理費、

   基礎HPにダメージがあった時だけ必要になる

のはご存知だろうか?

特効や専アビや鉄壁で増える追加HPは修理の必要がない。

つまりビルストの専アビでHP上限が100%増える(基礎の2倍になる)と、表示上は区別がつかないけど、半分は修理費不要のHPになっているのだ。

同様に鉄壁3を2枚貼ってHP上限を合計60%増やすと、約1/3はダメージを受けても修理費不要になります。

あと今の特務だと胚乳が特効でHP4倍になるので3/4まで修理費無料。

 

これは遊撃や特務の「周回」では結構重要です。

例えば、

   コアだけボルで割って、即終了

をやった時、ボルを通すために使ったエースがちょっとでも傷ついてると修理費。

戦艦の回復使ったのに、終了ボタン押すまでに傷ついて修理費。

じんわり回復(万死など)の回復と回復の間の1秒で傷ついて修理費。

等々、修理費の要求される局面に影響します。

 

〇まとめ

周回用のエースの最後の1枠に悩んだらとりま余ってる鉄壁1貼ってもいい

 

以上です。

ご質問、ご意見などありましたらコメントかユニボにどぞ。