ガチユリ特務

オペレーションヒューリー特務に登場するドムトルーパー隊の隊長のヒルダ・ハーケンはハードレズでラクス様ラブっていう設定(福田監督談)があります。

ヒルダ「キラって死なねぇかな?」

って思ってるらしいです。

 

ところでこのドム特務なんですが、ヨナ特務に次ぐ良特務。

ヨナ特務は速攻エースで即死させるんですが、こっちは中央のタワー5基とドムの低火力を利用して熱血逆上盛りエースで処理します。

ビルストなんかの万能周回マシーンで対応できます。

 

Cute☆ビルストはこんな感じ

   ビルドストライクガンダム G11Lv99

 専バ

 専アビ

 99アビ

 逆上2

 逆上2

 逆上2

 自動修復2

 逆上1

 覇気2

 自動修復1

なんと1枚のアビ3も貼ってない(^^;

これは最初から「自動修復2自動修復1覇気2の3枚は必ず貼る」と決めて、逆算で設計図を書きました。

ビルストには変形前にも回避40%があるため、被弾回数を稼ぐのに手間取る。なので変身は接敵後にやることが多い。

となると変身後に再対峙が発生することも考えて「残りHPが3割になってから変身」できるように設計しました。

現在のところまったく問題なく迎撃を除くほぼすべての特務を周回できております。

 

ヒルダ「なんかコイツ・・・キラの乗ってたヤツに似てんなぁ・・・ブチ殺してぇ!」

 

 

以上です。

ご質問、ご意見などありましたらコメントかユニボにどぞ。