基礎経験値について

レベル上げに利用できる特務として「ヨナ」「ドム」をおススメしたのですが、これは基礎経験値が6200の特務です。

じつは特務の基礎経験値は半分のものがあり、例えば今日の入れ替わり特務でいうと

  シャアが来るSt15 = 3100

  熱砂の攻防戦St15 = 6200

実際やってみると分かると思うんだけど、おそらくボスのHPの倍率が違います。シャアはふにゃふにゃですw

 

得られる実際の経験値は単純に足し算で倍率が計算され、倍率が基礎経験値に掛けられるだけなんで、基礎経験値の比較で効率が計算できます。

3100のヤツは2倍頑張れば6200と同じ効果。

つまり基礎経験値6200の特務の中からクリアの簡単なやつを探せば効率がいい。

・・・って思い込んでたんだな orz

 

Cute☆は全ての量産を60以上にしているので、新しい量産が追加された時か、レベル上限解放した時しか、育成用の量産6枠が活用されることはありません。

なのでビルストで1枠潰すと、エース2枠しか育成ができません。

つまり1回の出撃で

  6200 × 2機 = 12400基礎EXP

 (実際は垢の3倍とサポで1機あたり22000ぐらいもらってる)

が実質リザルト。

ところがユニットを一切出撃させない迎撃戦だと、ビルストが不要になり、エース3枠が育成に使えることを完全に見落としてた orz

現在やってるキャピタルアーミーだとSt7がアーマーザガンの放置でクリア可能。

・・・ここの基礎経験値が3000もあった・・・

  3000 × 3機 = 9000基礎EXP

6200特務の約2/3稼げてる。

違いは出撃もGバ発動もしないので、絶対に失敗しないということ。

動画見ながら余裕周回。PS4の電源も入れ放題w

量産を複数、急いで育てたいときは効率が薄まっちゃうんですが「エースのついでに量産も上がればいいなぁ」というのであれば計算にいれなくていいので高効率。

 

普段、プチ効率厨を自称しているCute☆なのに

  トルペードを99にし終わってから気が付く

という大失態。イミネー トロージャン

恥ずかしい (/ω\) ミナイデー

 

以上です。