げっ! こー! ちょ~である!!

月光蝶と遊撃戦に関する記事です。

 

 

 

☆7の

   ∀ガンダム&ターンX(月光蝶

の最大の必殺ポイントである

   出撃時効果

が同盟内に意外と認知されてないことが発覚!

詳しく解説することに。

この子、特性欄に大量のテキスト書き過ぎて

   出撃後30秒間、出撃または配備中の味方ユニットはACE・MAへの特性倍率が100%アップする。

が埋もれていますw

Gアビと継続ダメに目線を奪われちゃ メッ!!

量産を含む全員が2倍火力アップします。

なんなら、サ終のその日まで遊撃特効で攻撃力2倍がついてるので界王拳4倍(本人を含むロールアウトボーナス組は6倍)です。

なので出撃はできるだけ遅い方が良いです。

少なくともエースは全機出撃してからの方が良いでしょう。

それ以外にも貫通だとかいろいろ生えて気持ち悪いぐらい強いんですが、Gアビの

   エースMAのHPに+50%

はほぼ死んでます。

本来はコレがあるとエースが終了直前にちょっぴり被弾しても修理費が踏み倒せるステキ効果なんですが、サ終のその日まで遊撃特効に

   HP2倍

があるので意味なくなってます。

半分まで大丈夫なのに、大丈夫でなくなったんならたぶんそいつ死んでるw

あと、これもやはり遊撃特効のせいでせっかくの

   80アビと99アビが死んでる

という悲しい現実w

火力高すぎてそこまで時間かかることもなければ、追い詰められることもないのだ。

ただ暴力を叩きつけるだけの遊撃戦になり果ててる(^^;

 

Cute☆のアビ貼りは救援で確認してください。

ミラーマッチを想定して軽減無効と無敵つけてます。

これで赤龍様GバとνガンダムGバをあわせると完全体感爆上がりですw

あといろいろ考えた結果、高出力つけてます。

9枠使ってるんですが、10枠目は99にした後に開ける予定なので今はなにも考えてません(^^;

 

 

 

 

で、

こっから遊撃の攻撃の話。

このブログをご覧いただいてる古参の方はみんな持ってるっしょ? 

   赤龍様♪ サンザンホメタカラネ

一時は軽減無効実装祭りで

   超強い → まあまあ強い

に転落してたけど、ここサ終に至って大復活。

その立役者が

   νガンダムサイコフレーム共振)

こいつの全員反射無効で世界が一変。

こいつもあれだけS-DXもらったらみんな持ってるっしょ?

ハロもDX変換できるし(^^;

先程説明した7月光蝶の火力アップの弱点が反射。コレがなかったことにw

しかもこの3機はみんな持ってる( ゚Д゚)ウソダトイッテ

さらに戦艦アクシズのせいでこの頭のおかしい3機に加えてもう3機出撃できるっていう地獄絵図 (/ω\) ヤリスギヤ

防衛するの無理っしょ?

Cute☆はあきらめてエース不在のネタ基地に orz

 

赤龍様 + νガンダム + 7月光蝶

はもう確定として。

上記の3機にシナジーのある機体として

 6ターンX:継続ダメが分厚くなる

 DX(GXビット):バフを受ける機体が増加。νガンダム火力アップ

特にDXはいろいろと相性抜群。トルーパーが赤龍様に吸収無効もらうのがえげつない。

環境にダーマがいる以上、赤龍様の吸収無効付与がギラギラ光りやがる♪

Cute☆は主役3機登場前に反射でエースを失うのが嫌なので、100%軽減の

   イーゲル装備

に施設掃除させてます。

ほんとは6X-Oにやらせたいんだけど育成中なんだ(^^;

 

 

 

 

さていよいよ実践編

 

ここからはリプレイID貼って解説予定だったんですが、晒しになるのでIDはユニボに貼っときます。

同盟外の閲覧者の方は3の2同盟に来てみます?

若干、席が空いてますよ(^^)/

 

でっと。

この基地なんですが、ぱっと見て目標を

   7月光蝶の素材欲しい

と決めました。

周回前提なので誘い出して狙い撃ちするよりさっさと回したかったため

   コア割ったときに7月光蝶がタヒんでたらいいや

程度のカジュアルプレイングを選択。

主力の侵入口を

   下よりの右下

に決定。

①ステップワァ~ン:陽動

実は相手も7月光蝶がいるため

   最初の30秒は相手も界王拳2倍

なのでホントは30秒待つべきなんだけど、面倒なので主力出撃予定位置の反対側から

   G量産とC量産を散布

これで全体的な戦力の分散と

   7月光蝶のトルーパーの隔離

をやってます。

月光蝶のトルーパーは本体よりはるかに索敵距離が長いのでC量産に反応して釣れ易いです。

たまに本体も釣れちゃうけどw

②ステップトゥ~:フェンサー出撃

攻撃の主力を出撃させます。

 6ターンX出撃 → Gバ

 C量産少々(イーゲルの通り道確保)

 イーゲル装備出撃 → Gバ

 νガンダム出撃 → Gバ

ここまでは決め打ち。

ここからこの基地を全滅させるつもりなら

   F量産を大量散布

しながら6ターンXの2回目Gバまで待ち、発動してから次のステップに行きますが今回はコア割り即終了なのでスキップします。

③ステップスリャァ~:チェイサー出撃

バッフバフにしてトドメさします。

 赤龍様出撃

 νガンダム出撃

 7月光蝶出撃

 7月光蝶Gバ発動

 νガンダムGバ発動

 赤龍様Gバ発動

 6ターンXGバ発動

前のステップは出撃即発動だったけど、ここは全員出撃→全員Gバ発動。

これでトリスタ中の相手の7月光蝶は死亡確定。赤龍様がステルス無効を全員につけてるからね。

で、できるだけ余計なエースMAを殺さないために

   サンドージュ投入

したんだけど、ネットにかかって停止しちゃいました(^^;

結果、どろっどろに濃ゆい継続ダメでコアがとけちゃう前にいろんな敵が爆散。

   アルパジェガンの素材

もらってしまいますたw

まあ現在200連勝間近で直近の連勝停止も

   200連勝過ぎたあたりでクライアント落ち

だったので事実上400連勝。

さっさと次に向かうわけですよ。

 

敵ユニットを殺し過ぎたのは火力が高すぎるせい。

なにげにGXビットでユニット数が稼げているのでνガンダムがおかしなことになっていたり、反射を気にしなくなった赤龍様が殺傷能力高杉なのだ。

チェイサーの3機は全員貫通持ってるしね。

 

以上です。

 

 

 

こんなの相手にやられたら防衛できるわけないじゃん(-"-)

寝りゅ