2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

設計図:ターンX(最終決戦)

リクエストがありましたので書きマスタ。 アビ貼りの難易度と相談しながらの設計図なんでガチの方には笑われてしまうかも知れませんが、微課金のCute☆がやれる内容にはしております。 〇防衛: 本体に吸収20%の99アビ60%で合計80%吸収が付きます…

【無駄話】ガンダムの名前に関する考察

よくある勘違いは アムロは日本人 これ完全に間違い。父ちゃんテム・レイ、母ちゃんカマリア・レイ。 なので「アムロ→安室」ではない。そもそもファーストネームだ。 ・・・といいつつガンダムのキャラデザで制作の中心人物(病気で立ち上げまでしか参加でき…

救援阿修羅の優雅な日常

コイツ優雅の概念が狂ってやがる・・・。 現在Cute☆はヨナくん虐殺マシーンなんですが(4月に書いた「月曜はレベル上げ」参照)、同時にリプレイドカウントの無修理期間でもあるのでこっちも頑張らなきゃいけない。(ちなみにレベル上げはリボガン99とゾッ…

用語の略称について

しばらく前に書かなきゃと思ったのに忘れてました。 Cute☆は一般的じゃない略称をちょいちょい使ってるんですが、どう考えてもCute☆が正解のやつは曲げずにつかってます。 他人に正しく伝わりやすいかどうかを重視して用語をチョイスしているつもりですが、…

【完全無駄話】逮捕もありうる案件

ガンジオに・・・ガンダムにも関係ないどうでもいい話です。 車を運転中にラジオから聞こえてきたんだけど、 国によって「うさぎとかめ」の感想が違う ということらしいです。 なるほどと思いましたが、そもそもこの話ってもっと根本的な問題が・・・。 まず…