設計図:ターンX(最終決戦)

リクエストがありましたので書きマスタ。

アビ貼りの難易度と相談しながらの設計図なんでガチの方には笑われてしまうかも知れませんが、微課金のCute☆がやれる内容にはしております。

 

 

〇防衛:

本体に吸収20%の99アビ60%で合計80%吸収が付きます。

なのでマッチの吸収3を一枚貼ると理論上30秒死にません。

追加で吸収を1枚でも貼るとダメージを受けるたびに回復するようになります。

これで3枠目、4枠目が確定。

足止めが目的なのでさっさと敵に出会いたいので知覚を貼りたい。知覚3が存在しないので2枠目が確定。

開いた1枠目で意味がありそうなのは対峙系か火力。

軽減ないので覚醒は微妙。あってもいい。

結果こんな感じ

 

専アビ

99アビ

底力3 (なんでもいい。宿敵とか威圧とか覚醒とか)

知覚2 (知覚1でもいいし、知覚でなくてもいい)

吸収3 (吸収2でもいい)

吸収3

 

ここまでプレミア垢のみで100%貼れます。

アビ得中なら2枠目になにかのアビ3貼って一つづつずらしてもいい。ちょっと難易度上がるけど。

5枠目以降はマッチの覇気でもいいし適当でもいい。

 

 

〇攻撃:

いずれにせよ盾とトルーパー処理と壁割りがお仕事。

G11Lv99での攻撃力は約2000。

G10Lv60の6ZZが約2200で逆襲2枚貼って活躍できているのでやれなくはない。

HPが減るの前提なので底力の方がいいかもしれない。

あと専バを貼らない場合は我慢という選択肢も出てくる。これはこれでおもろい。

専バの場合、発動まで20秒。短縮してもしなくてもいい。ハイテ3か集中力3が余っていれば貼ってもいい。

 

専バ

専アビ

99アビ

底力3

集中力3

吸収3

吸収3

 

専バ無しだと我慢3×3、吸収3×2でどうにか。

いずれにせよ99前提で吸収3を持ってないなら倉庫安定。