2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

伝説+伝説の剣

レジェンド(エクスカリバー) です。 以前からちょくちょくリクエストがあったんですが、 マッチアビが最新すぎる という理由から完成できないエースでもありました。 Cute☆も完成出来てないので、無責任アドバイスになります。 一意専心がないので高出力は…

【プラモ】死神騎馬

7倍中は みんながログインしてる時間帯はログアウト が基本。 防衛ログが欲しいからね。 ましてや日曜日。 で、暇潰しにブログ更新。 以前書いたようにCute☆は馬好き♪ そして待ちに待ったバルバタウロスの再販♬ ・・・ が! 今回は見送りました。 じつは更…

【プラモ】伏線回収!

箱に2個買えって書いてあるキットがあります。それが 30MM エグザビークル キャノンバイク ver こいつにはタイヤが1個しかついてません。いわゆるモノバイクってヤツです。 マニュアルにも2個買って2輪にする場合の組み立て方がのってます。 なんだか…

【アニメ】今季

遊撃疲れた(=_=) ちょっと休憩。 今季のアニメはだいたい2話まで消化。 今のところ一番いいのがSPY FAMILY。 大手さんのが面白くてもなぁ(^^;アタリマエカンガスゴイ 今期のロボット枠の境界戦記は未だ様子見。 まだスイッチが入ってない感じ。 なろう…

プルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプルプル

リクエストがありましたので、 クシャトリア・リペアード です。 予めとなりますが、ちょっと辛目の評価です。 まず 何に使うの? をはっきりしましょう。 ・特務周回 → 劣化第6バトス ・レイド → 劣化光ユニコ(それほど劣化ではない) ・遊撃、総力 → 劣…

サイコロファイト! レディーゴォー!!

サイコロードに関してわずかながら書けることがあるので暇潰しに。 えー・・・まず 真ん中以外は忘れていい 左ルートは資源優先。 1マスあたり20万しかくれない。少なすぎ。 右ルートは資金優先。 1マスあたり10万しかくれない。少なすぎ。 わずかでも…

【プラモ】布石

今回は大改造!! 以前作った スピナティア これをイッキに・・・ スピナティア すみません。嘘をつきました <(_ _)> 以前作ったのはフェンサータイプでこっちは新発売のコマンドタイプです。 アップ ほんとはリシェッタちゃん用の部品取りで買ったんですが…

アビ貼りの順番

アビを貼る前に考えることがいくつかあります。 以前にも設計図書けとかいろいろ書いてますが、その更に前段階として 確定貼り という作業でアビの損耗が抑えられます。 特に超アビ得の期間中は超重要です。 ところで基本はオッケーかにゃ? マッチのアビ3…

【アニメ】前期総括(偉そうだなオイw)

進撃とかのメジャーをのぞくと1~3月は その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする ハコヅメ からかい上手の高木さん3 が抜けてましたね。 ロボットは少なくファンタジーの味が薄いシーズンでしたが、声優さんの力量が試されるジャンルで良作があったの…