アビ貼りの順番

アビを貼る前に考えることがいくつかあります。

以前にも設計図書けとかいろいろ書いてますが、その更に前段階として

   確定貼り

という作業でアビの損耗が抑えられます。

特に超アビ得の期間中は超重要です。

 

ところで基本はオッケーかにゃ?

マッチのアビ3は4枠目まで100%、5枠目で88%。

マッチじゃなければ2枠目まで100%、3枠目で70%。

とか大丈夫?

超アビ得2倍とプレ垢せいで若干変動してるのでご注意。

もし分からなかったらご要望ください。

別記事でやります。

ですが今回はみんな知ってる前提の記事です。

 

改めてっと。

今みたいな期間があるチャンスではアビを貼るユニットの選抜をする必要があります。

このうち、まだもらってないヤツに関してはアレなんですが

   今度アビ得が来たら貼ろう

と思って寝かせてたヤツには下ごしらえをしておくと良いでしょう。

 

例えばCute☆だとお正月の選べる☆6で入手した青ユニコを熟成させてました。

これに吸収5枚貼りする予定です。

これはマッチ外の5枚なんで高難度で5枚貼り切れずの失敗の危険もあります。

なので3枠目の70%が高いか?低いか?は別の問題として

   とりま2枚は確実

に貼っておけます。

そしてここでやめておきます。

一応メモとか残しておいてもよいでしょう。

 

んで期間の終了が近づいて、実際のアビ貼りが始まったら思い出しましょう。

アビ得期間が終了に近づいてから貼り始める理由については過去に記事があります。

(主に期間中にアビが増える可能性があるからです)

例えば前述の青ユニコだと3枠目は70%で4枠目は44%です。

まあ70%は勢いで貼れるレベルですが、44%は1/2以上で失敗します。

なので他のエースのアビ貼りで失敗が続いた時に思い出して44%に挑戦しましょう。

アビが貼られるときPCは100面体のサイコロ振ってます(正確には256面体だけど(^^;)

この時、44以下が欲しいので、あらかじめ44以下が出たかどうかわかるサイコロを振っておきます。

アビ1を5枠目に貼ろうとすると44%です。

これが2連続で失敗したら、次で成功する確率は7割強です。あってる?w

心配なら3連続失敗まで待ってもいい。

他のエースのアビ貼ってるときに思い出して青ユニコに戻るんだ。

そうやってアビ貼ってると失敗してもワクワクするようになるw

わざとメカニックなんかのクズのアビ1でやってもいい。その場合はあっさり成功時に剥がしてやりなおしだ!成功したのにイライラしようw

そして5枠目は17%なんで約12連続失敗まで粘ろう。

ちなみに17%はアビ1だと8枠目。

 

これで3枠目以降のアビ3の損耗がかなり抑えられます。

がんばろう(^^)/