救援阿修羅だよー! 全員集合!

無修理だとCute☆秘蔵のエースをガンガンに救援に出せますよー。

6∀とかリカ茶29も持ってかれるのでこんな時しかだせないよ(^^;

ところが普段「専用のエースを作って攻略」を基本姿勢にしてるので使いたい機体がふさがっていると参加できません。

なので

   Cute☆でいいから手伝って

って言う人用のリストです。

あ、あと赤券持ってないのでベテランまでしか行けないよ。

 

 

星屑:Bヴァサーゴ、サイコ(オーラ)

とりあえず最初のサイサさえ全力で倒してもらえれば、あと頑張ります。

2手目はエースを1匹しか使わせてもらえないのでクリアできないかもしんない(^^; 3手目なら楽勝。

あと券が足りなくなるかもしれません。

 

グリプス:6∀

これも2手目エース1匹なのでイケたりイケなかったり・・・。

初手戦艦の持ってる回復はメタスに使うの推奨。

 

パトゥーリア:特になし

継続ダメージ機なのか?火力なのか?ケースバイケースで。

あと券少な目。

 

月光蝶:雪崩さん、ボルジャーノンギャバン

最終形態まで雪崩さん、ボルで最後までやれます。失敗しなければですが(^^;

 

シャア:雪崩さん

2手目は1匹しかだせないので最後までいけないんですが、アクシズ落下までイケます。

落下までイケてたらなんでもオケ。

 

集ガン:6ゴッド(なくてもいい)、6∀

どの組み合わせでつまづいたかによって救援方法が変わるのでなんでもいいんですが、メイン火力を使わせてくれると楽です。組み合わせの順番によっては最後までイケませんがたいてい終われます。

 

天使:無し

そもそもクリティカルなエースが存在しないのでなんでもいいです。ただ運ゲなので失敗したり邪魔になったりすることもあるのでご容赦。

 

未来:ビフロン、ナラA

ジャミングと合わせてめっちゃ停止します。後の救援が必中エースだしてくれたら終わるはずです。

 

木星:バタラ(量産)

たいてい1手で増援ダドまでたどりつけないので、バタラを残すのはそもそものセオリー。

 

ソロモン:6∀

実装時と違い強力な熱血逆上エース増えたので楽勝に。

敵のコンスコン隊で被弾稼ぎ放題なので、放置しておいてくれたら話が簡単。

 

ザク:無理

Bジャスの専アビないので無理。だれかのBジャスの登場するチャンスをつぶすだけになるので入らないよ。

 

レディゴ:6ゴッド、光ユニコ、パーフェクトジオング

たまに雑魚撃ち漏らして失敗するけど、基本最後までイケます。

 

ラクロア:ビルドストライクフルパケ

単騎でいけます。たまにイケないけどw

 

不死鳥:6∀

ちょっと運ゲで苦手意識あるけどなんでもイケます。たまに光ユニコのアビ替えを忘れて対MA用で出撃する凡ミスすることがありますw なのでCute☆に光ユニコをまかせるのは危険かも(^^d イエーイ

 

勝利者:BのFATB(なくてもいい)

さっさとコア1個割ってくれればなんでもオケ。若干ギリになりがちですが、3番手が終わらせてくれるでせう。

 

虹:光ユニコ

単騎で処分できます。NT、エリートだとサイコジャックの効果が変わるので、光ユニコでは救援不能です。

 

頑張るけど失敗したらごめんね。