はじめよー ガンジオ♪

今、ガンジオ始めるとしたら何からやる?

って考えたんだけど、やれるコンテンツは

 ・基本任務:資金

 ・遊撃(攻撃):資金

 ・リプレイド:チャージャー

 ・特別任務:期間報酬、レベル上げ

あとは、難易度の割りに報酬ショボいので余裕ができてからでいい。

防衛関連は全面的に後回しでいい。

このゲームは

   攻撃側有利

なので・・・ってか攻略不能基地ができたらクソゲー・・・守れるようになるのは当分先。

踏まえて一番効率が上がって、条件がユルい手段を模索したらやはり、

   功績メダルのアヴァランチエクシアダッシュを手に入れる

でした。当ブログで雪崩さんと呼んで紹介してるやつです。

まずはレベル上げ周回ができるようになるのが重要です。

なので高出力型の雪崩さんを作ります。

これが完成すると経験値が増加するキャンペーン中にほぼ来る「ルオ商会の襲撃」が5秒で周回できます。

現在は「νガンダムは伊達じゃない」が5秒で周回できます。

これで頑張ると全量産があっという間にレベル60になります。

結果いろいろと楽になります。

 

○雪崩さん(高出力型)の作り方

まず、アビの成功率が上がるキャンペーンまでにアビの準備します。

必要なのは

 ・高出力3

 ・ロックオン3 失敗の可能性があるので複数準備

 ・一斉攻撃2 ほんとは3の方がいいけど難易度あがる

 ・フル稼働3 マッチアビなので4枠目で100%貼れます

ここまでは必須で、なおかつこの順番で貼る必要があります。

妥協なしで行きましょう。

ここから先は一斉攻撃と精神統一を手持ちの資産と相談しながらバランスよく盛り付けましょう。

先頭の高出力3だけいつ貼っても100%なので貼っておいてもいいです。

アビ得が来るまでにアビ枠を優先的に開けておきましょう。

あとSetBに貼ると便利。SetAはレイドに使う高機動型で使います。んでSetCはエリート盛りw

 

○その他のメダル品

メダル交換(必ず手に入る)であと欲しいのは

ドッゴーラ:定番

・メタス

ガンダム4号機

・エルフブルック

の4種。ハロ交換のユニットは基本いらない。

 

○ラボ産

最近よく配られるラボ系で攻防戦以外で役に立つエースは

ウイングガンダム(EW)

∀ガンダム

・デスサイズヘル

ぐらい。

量産は

ガンタンクR44

・ウインダム

がおすすめ。G11推奨。

 

○拾えると嬉しいもの

ここからは所持できるかどうかに運がからむので、機会があればということで。

ガシャの闇鍋枠に入ってるヤツら。

・バルバトス第6形態:ほとんどの特務のSt15を単騎周回できるように。

・Sガンダム:直接エースMA狙いでちょっとだけ貫通もできる。

ガンタンクBM:特務の序盤が楽勝に。

・アルヴァトーレGNF:迎撃用MA

エルメス(メガ):同上

・アーマーザガン:同上

で対戦要素で有効なのも一応、

・ゴールドスモー:Gのヤツ。遊撃の攻防とも優秀。

・ヘビーアームズ(イーゲル装備)

モンテーロ

バンシィノルン(G)

ボルジャーノン:ある意味最重要かな?

ガンダムシュピーゲル(ゲルマン)

・陸戦FAガンダム

特に優先的なのは以上かな?あとで追加するかも。

 

○チャンスがあるなら優先するもの

主に☆6なんですが・・・過去記事探してください(^^;

特にレッドドラゴンなんかは参考になるのでは(2020/10/25の記事)。

 

以上です。

分からない事があったらとりあえず何でも聞いてみてください。

親切な人が多い同盟ですので、誰かの応答があると思います(^^d