止まるんじゃねぇぞ

それではリクエストがありましたので

 

   バルバトス第6形態

 

です。

 

 

最大の特徴は打たれ強さ。

打たれ強いということは被弾してもいい回数が多いという事。

つまり最強火力アビと名高い「熱血」「逆上」と相性がいいということ。

結果、

   飛んでいない特務のSt15ボスはほぼ狩れる

ようになります。

まったく同じような用途で使用されるビルドストライクとの違いは、入手方法だけといってもいい。

ビルストは特務報酬かつ専アビバがランキング報酬なので、当時頑張った人は楽に99にできるので第6バトスは必要なかった。

第6バトスはガシャから入手できるかわりに素材の入手が面倒。

必ず99にする必要があるのだが、トレセン以外の素材入手方法は闇鍋ガシャだけである。

アビ枠解放も併せて1万トレ茶ほど必要になる。

今後の環境によっては通用しなくなったりする可能性を考慮しても作成の価値はあると思います。

99必須の理由は2020/11/29の記事を参考にしてください。

 

どうしても完成までに時間がかかると思うのでアビの準備しましょう。

メダル交換の専用Gバと専用アビと99アビで3枠確定の残り7枠。

熱血と逆上を盛りましょう。1枚ぐらい覇気3を貼ると安定します。

熱血逆上の在庫が怪しくなったら後はマッチの鉄壁2でもOK。

 

熱血逆上の常として砲台に矢襖にされて初めて超火力を得るので、その前に大ダメージをもらいがちな遊撃などでは出番少な目。

あくまで特務周回用だと思ってください。

ですが単騎周回は重要案件です。

 

以上です。

ご質問、ご意見などありましたらコメントかユニボにどぞ。