【プラモ】窓の星の明かりで二人の恋を確かめないw

MODEROID VILLKISS

さて前回のコレ。

変形します。

色のバランスからストフリに似てると言われてますが、完全な相違点が変形。

キットでは完全変形とはいかなかったんですが、差し替え変形で再現されてます。

下半身はそのまま引っこ抜いて、つま先を折り畳んで形を整えて変形。

ところが上半身は左右の羽も含めてバラバラに解体して変形用基部(胴体)に差し込んで形を整える。

結果、強襲形態(人型)の胸フレームがゴロンと残る。

なので変形というより

   飛翔形態の再現

ができるだけ、というのが正確。

 

というわけで飛翔形態GO!

 

 

 

 

 

 

 

 

MODEROID ヴィルキス飛翔形態

アップ

じつはこっちの方が好き♪

バイクスタイルのコクピットめっちゃよき(*^-^*)

まあ昔はずっと2輪乗ってたんですが、10年以上かかって

   バイクは移動手段じゃなくてホビー

というのを理解。引退しますたw

だからこのスタイルで長距離乗ると地獄なの知ってるw

でもかっこいい(*´▽`*)ウットリ

ちなみにSEEDと監督が同じなので劇場版のラストに登場するプラウダディフェンダーはエロパイロットスーツも含めてこの飛翔形態のオマージュって言われとります。

まあプラウダディフェンダーはこんなに繊細なデザインではないんですが(^^;

本来は中の女の子(アンジュリーゼ)は青いパイロットスーツなんですが、ちょっと本体のメッキと合わせると浮くので後期の

 

覚醒後

白いスーツで塗装。

ところでこの女の子部分なんだけど・・・

 

 

 

ランナー

こんな感じで入ってるんだけど、

 

がにまた

なんかこれでひと笑いw

この素晴らしい世界に祝福を!のカエル思い出す(^^;

そしてさらに

 

股間

いや・・・本体と接続するダボが必要なのは理解できるんだ・・・。

だがよりによってここにつけることはないじゃろw

 

 

 

以上です。

 

 

 

以上ですじゃねぇよw

しれっと色変わっとるやないかい ( ゚Д゚)/ ビシッ

どうしても強襲形態と飛翔形態の両方で飾りたかったので2個買いマスタ(/ω\)

   あーよかったこどもにうまれなくって♪

 

強襲形態は原作に寄せるためパール系で仕上げてます。

飛翔形態はバイクに寄せるためにメッキ塗装で。

じつは現在の2輪の実車には圧倒的に

   白がいない

白バイ(警察車両)ぐらいか。

なのでコンセプトマシーンっぽいテラッテラに仕上げました。

強襲形態の金色はねっとり光ってる感をだすためにキャンディ塗装にしたんですが、飛翔形態はしっとりしつつメッキと共存する金色を探して用意しました。

こっちも凍結バレットは自作してます。

綺麗に仕上がったかと。

 

満足♪

 

 

 

 

今度こそ以上です。

デカめのキットを2個も買ってしまったのですが、後悔はなし!

なんというか先週発売したメガゾーン23の

   ガーランドは出来が悪かった(主に頭の造形)のでスルー

するっていう我慢ができたのは、ヴィルキス2個買ったおかげとも言えるw

ヴィルキスはいいキットだった。うん♪