なんでもはできない・・・

それは無理だ。

だがなにかはできるはずなんだ。

それを見つけ出すんだ。

 

 

 

というわけでお年玉でもらった☆5券とお年玉をあげてもらった?☆6券のおススメを・・・

   その前に!!!

過去に何度も書いたし、ユニボでも警告したけど

   あわてて交換したら損するかも

特に今週はダメ。

なんなら受け取り期日を伸ばすために8日まで松をひかないまである。

なぜなら

   なんらかのユニット入手チャンスがあるときはしゃがみガード

してないと被りがあるかもしれないのだ。

被っても全くの無駄になる事は少ないけど

   大きなロス

であることは間違いないのだ。

このあと兵科毎戦星祭がくるかもしれないし、経験値増加もアビ得も来週までやってるのだ。

今週ひく意味はない。

 

というのを踏まえて

 

 

まずは☆6から、対象は42種だけどおススメだけ。

 

・赤ノイエ:いきなりおススメじゃないやつw 迎撃戦専用。迎撃どこ?な環境だとションボリルドルフ。 遊撃防衛ではただのカモ。誰でも手に入れられる雪崩さんで処分可能。または対峙や熱血逆上のトリガーに利用されるだけ。 特務16以降に出番がなくはない。

・ユニコ(結晶体):まあまあおススメ。レイドでの出番が多い上に、アビ難易度に目を瞑れば防衛でも強い。

・ラブゴッド:ギリギリおススメだけど、1匹だけ選ぶ局面で選ぶかって言われたら…ねぇ? 今後レディゴマスタで出番ある可能性大。

・∀月光蝶:ある意味最強エース。 レイドと特務と遊撃まで万能選手。ただ99前提。アビ難易度も高い。☆5も含めて代用品が多いのが微妙な減点。

・ルプス:未検証。MAキラー。汎用性は低い。

・春シナンジュ:我慢盛りで1分停止エースに。ただアビ難易度が高いのにご注意。

・飴赤:軽減代表。

・LBZ:反社代表・・・ごめん、攻撃的反射代表(^^;トルペード殺し。

・GNソードⅢ:全員軽減無効が輝いてるが、全員範囲拡大が余計なお世話w 所持してるけど未検証。

・青ユニコ:防衛鉄板。

・ナイチン:新防衛鉄板。青ユニコとどっち?っていうより両方欲しい。

レッドドラゴン:敬称をつけて赤龍様と呼ぶ価値あり。軽減エースであることより貫通エースであることが重要。レベル上限を上げると逆に弱くなる異端児w 運営にも危険視されたらしく旧年中は軽減無効が大量に実装された。それでもまだまだ現役。

・Hi-ν:長射程エースはそれだけで正義。

・DX:99前提だが攻撃Gバエースの代表選手。

・セルフPP:貫通エース。DXが追い込んでセルフが狩るっていうサイクル。

 

〇遊撃攻撃

∀ > 赤龍様 > 飴赤 > Hi-ν = ハルシナ

有用性で言うと上のランキングだけど、飴赤と∀は仕事被りで代役多し。

貫通エースの希少性で赤龍様がおすすめ。

 

〇遊撃、戦線、総力防衛

青ユニコ > ナイチン

僅差で青ユニコ。 ナイチンの知覚内蔵が若干減点。

 

〇戦線、総力攻撃

DX > セルフ > LBZ

修理費を払うので遊撃ではおススメできないが、決定力は凄い。

 

〇特務

∀一択。

 

〇レイド

∀ > 光ユニコ

若干∀の方が出番多い。ワープが生きるからね。

 

資産に影響されるのであくまで参考意見。

引き続き☆5。

 

 

プルツーサイコ:ジャミング無効。99前提。反射ないと価値半減。

・トーレF:全体バフ。99前提。反射ないと価値半減。

・シャンⅠ:個人的最強MA。反射とマルチショット対策。長生き。

・アーマーザガン:知覚内蔵特効MA。迎撃戦どこ?

ボルジャーノン:ひどい。いきなりコアだけ割れるw

・クシャリペ:火力で第6バトスに劣り、対空で勝る。でも対空という長所は劣化6∀になりがち。虹では劣化光ユニコ。

・Sガンダム:雪崩さんの親戚。若干の貫通あり。

・イフ改:エース狙い。

・フルパケ:ラクロア専用w ただし全編早送りで回せるレイドが希少なので侮ってはいけない。

・第6バトス:99前提。特務回し要員。

・ステラガイア:めっちゃ回復。

・ルージュIWSP:回復姉妹。

・ゾリディアカテ公:Gバ祭り。

・BD1:エース狙い。コア割り事故多し。ただし対空できない。

・GNアーチャー:エースバフ。

・陸戦FA:軽減無効。

ガンタンクBM:軽減無効。

・イーゲル装備:軽減エース。コア割り事故多し。

・F90ADS:コア割り事故多し。

・レオDFB:気合エース。コア割り事故多し。

・金スモ:反射オブ反射。

・トルペード:射殺さん。超火力。

・ゲドッゴーラ:防衛用。持ってないので未検証。

エアマスターB:火力エース。持ってるけど未完成。

ネオドゥ:防衛停止エース。未検証。

 

雑でごめんね(^^;

追加とか変更とかあるかもです。

ご質問、ご意見等ありましたらコメントかユニボまでどぞ。