【プラモ】伏線回収!

箱に2個買えって書いてあるキットがあります。それが

   30MM エグザビークル キャノンバイク ver

こいつにはタイヤが1個しかついてません。いわゆるモノバイクってヤツです。

マニュアルにも2個買って2輪にする場合の組み立て方がのってます。

なんだかモヤッとしますが、すごくカッコイイのでずっと欲しかったのです。

だけど以前紹介したドッグverと同じくなかなか再販されませんでした。

それがやっと再販♪

だけどクスィーやHGアルトアイゼンなんかの人気キットを含む大量再販の中に紛れ込んでます。

入荷量はどうなんだろう?

おいらはいつもの玩具店の開店におじゃま。待ってみました。

新作と違って再販は入荷即陳列なのでタイミング難しい(^^;

結局2時間待って入荷なし。失意で帰宅(´;ω;`)ウゥゥ

昼飯食って部屋に帰ると趣味を同じくするMさんから電話。

「今、あきらめて店から出て車で移動始めたときに倉庫からお店にクスィー運んでるの見たよ」

っていう連絡。

「すぐ行くわ!」

20分かけて急行。

1個だけ確保。同じ日再販の別の不人気エグザビークルが2個だったのでたぶんバイクも2個入荷だったと思われる。1個しか残ってなかったけど。

2個買う野望は完全に破綻したけどやむなし(-"-)

入荷が多かったら、箱に2個買えって書いとるやんアピールで交渉する気マンマンだったんでけどねorz

でもMさんには感謝しかない。ありがとー(^^)/

よし! Mさんに感謝しつつガッツリ行くとしましょう!

 

 

 

 

 

f:id:ichinino12:20220319205922j:plain

30MM エグザビークル キャノンバイクver

f:id:ichinino12:20220319210035j:plain

正面

マルチウイングユニットと組み合わせてかなり違和感なくバイクにできたと思います。

かっこいいと思うんだけど、どう?

スミ入れのみなんだけど、タイヤは黒く塗った方が良かったね。2個目が手に入ったら塗ることにしましょう・・・いつになるかわからんけど(^^;

 

そんで30MMのキットなんだから、当然ライダーも乗せるよね。

 

 

 

 

 

f:id:ichinino12:20220319211353j:plain

おりゃ♪

うんうん♪ かっこいいね♬

ふくらはぎにある3mm穴とバイク側面のダボを接続して自立してます。

シートに接続しようとすると体が直立してしまうので自転車感wが上がります。おススメできません。

そして・・・

 

 

 

 

 

f:id:ichinino12:20220319212151j:plain

やっ!

f:id:ichinino12:20220319212226j:plain

アップ

30MSのリシェッタちゃんと並べて飾るためにヘルメットをOFFしました。

OFFしましたとか気楽に言っちゃいましたが、このヘッドパーツ・・・

   7000円

もしちゃいました(^^ゞ

新発売の30MSのフェイスパーツとヘアパーツを1つずつ買って1700円でこの状態にするつもりだったんですが、フェイス4種とヘア4種がセット売りしかしてなくって7000円にw

最初から販売スケジュール順に

   スピナティア(コマンド)

   バイク

   フェイス

を買っていくという予定だったので引っ込みがつきませんでした(/ω\)

後悔はないけどw

ただ余ったフェイスとヘアの使い道に困ってます(^^;

まあ4月のキットでフェイスを使う予定だったので候補が増えたのは良かったかと。

名前はまだない。

ちらっと考えたときに

   ん? なにかに似てる・・・

・・・

みな〇けにいるねw

 

あと背景にセリアの小物増やしてみたけど、ウォッシング(水垢汚れっぽい加工)とつや消ししないとダメだね。

う・・・めんどくさい。