サイコロファイト! レディーゴォー!!

サイコロードに関してわずかながら書けることがあるので暇潰しに。

 

 

 

えー・・・まず

   真ん中以外は忘れていい

左ルートは資源優先。

1マスあたり20万しかくれない。少なすぎ。

右ルートは資金優先。

1マスあたり10万しかくれない。少なすぎ。

わずかでもトレ茶のもらえる中央ルート以外価値無し。

   「そなたらは悪ではない。無価値なのだ。」

 

それぞれ中央の破壊目標までにもらえる報酬のあるマスは

   中央 12マス

   左右 29マス

17マスも差がある。

そして中央の破壊目標は単純に報酬のないマス目と同義なので

   中央 25マス(DX1枚)

   左右 15マス(3アビ券1枚)

10マス差である。

ゴールまで目指すとさらに17マス差が出るので

   中央合計 49マス

   左右合計 73マス

厳密には停止ポイントもあるのだが差がありすぎて左右に行く意味は薄い。

ちなみにどのルートでももらえるDXは合計2枚である。

一応、

   中央スタートで横にずれる

ルートだとDXは合計3枚とれる。

が! 歩数はスゴイことになる。

 

 

結論「真ん中いっとけ」

 

 

以上です。

ところで今月、福岡に実物大νガンダムが登場します。

f:id:ichinino12:20220410051647j:plain

福岡νガンダム

これです。

実物大を作るにあたって一番の問題点はフィンファンネル。

バランスが悪いし、風などで超危険。

なので富野氏監修のロングレンジフィンファンネルが装備されました。

本体の支えにもなってるしカッコイイ♪

そしてCute☆もエントリーグレードのνガンダム作ったので

f:id:ichinino12:20220410044402j:plain

νガンダム サイコフレーム覚醒ver

関節に薄くメタルグリーン吹いて仕上げ。

そして・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ichinino12:20220410052053j:plain

νガンダム ロングレンジフィンファンネル装備

新装備に換装してやったぜ♬

なんか割り箸っぽいけど気にすんな!

少なくともカップラーメンに対しては無敵になったぜw