【プラモ】EDは日本語版英語版両方好き

最もカッコいい仮面ライダーをご存知だろうか?

それが

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ichinino12:20220205152812p:plain

仮面ライダー

「一番かっこいいのはウイザード1択じゃろがい!」とか言っちゃった人は残念賞。

上の人はそもそも

   名前が仮面ライダー

なのだ。つまり「1番かっこいい仮面ライダー」という条件なら厳密には1号とコイツ以外を比べるのはナンセンスなのだw

8年後にブラッシュアップされたこっちの方がカッコよくて当たり前なのだ。

屁理屈抜きにライダーシリーズ全般なら賛否あって当たり前ですけどね(^^;

まあ個人的にもライダーシリーズで1番カッコイイと思ってます(こっちは主観)。

といいつつこの人は最も残念なライダーでもあります。

まず、名前がややこしいので途中からスカイライダーに変更された。

しかもセイリングジャンプっていう飛行能力が事情により使用不能になった頃からである。

セイリングジャンプを真似して2mのブロック壁から飛び降りた小学生が骨折して、同様の案件が他2件あるっていうバッシング記事が新聞にのったのだ。

これは実はソースのない捏造記事で明らかなマスコミの悪意だった(当時は結構あった)のだが、全国のPTAで話題になった。

案の定、PTAから苦情が来てライダーもう一つの特徴である「ライダーブレイク」も槍玉に・・・。

スカイライダーがバイクに乗る理由づけとして、

   ウイリーして壁につっこんで破壊する

ライダーブレイクっていうギミックがあったのに

   子供が真似しそう

っていう理由で使用不能に(´;ω;`)

たった2つしかなかった個性が1クール目で失われるという大惨事・・・。ナイテイイ

もともと出だしの視聴率も芳しくなかったが、ここから上がるはずもなく。

結果、イケメンなのに特徴がないっていう

   印象に残らない主演俳優

みたいなライダーになってしまいました。う~ん残念!

ちゃんと

   怪人バッタ男をカッコよくしたら

っていうコンセプトがばっちり決まってる良デザインなのにね。

 

 

 

話が長くなっちゃいましたが、個人的にはガンダム界にもスカイライダーを感じるガンダムがいます。

1番かっこいいガンダム論争に出てきにくいイケメンガンダム・・・。

古い所ではνとかGP01、新しいところではストフリとかOO系とかが上がると思うんですがこいつらは正統派。

Gガンを含む中期の個性派ぞろいに埋もれしまったイケメンさんそれがこちら、

 

 

 

f:id:ichinino12:20220205171041j:plain

ガンダムダブルエックス

そもそも作品自体が不遇っていう・・・w

さておき、こいつの唯一の個性のツインサテライトキャノンを除けば、全身各所が

   プレーンでスタイリッシュ

だと思うのん。

だがあまりにもプレーンw 味がない

肝心のツインサテライトキャノンは

   エックスはエックス型だった

のにダブルエックス要素どこにいった?

じつはサーベルの取り付け方や刃の形が個性的なんだけど印象に残ってない。

ウイングEWやマスターなんかに食われちゃってる(T_T)

かっこいいと思ってくれる人は多いと思うんだけど、いかんせん指摘されるまで名前の出てきにくいガンダムだと思うのん。

今回つくったのはそのHG。

ほんとは部品取りのために買ったキットだったんですが、箔押しデカールが似合いそうだったので組み立てました。

箔押しっていうのは遊戯王なんかのレアカードで文字が光ってるやつを思い出してもらえば分かりやすいかな? とにかくギラギラしてます。

 

f:id:ichinino12:20220205181833j:plain

アップ

濃ゆい青は金箔が似合うようにマットブラックにして、金箔を使うので本来金色のサテライト関連もルミナスグリーンにしました。

 黒 → 金箔

 赤 → 銀箔

 白 → 赤箔

を貼り付けて完成。

MGの方はわりと傑作キットで名前があがったりするんだけど、HGは良くも悪くもあまり話題にならない無難キット(^^;

「手を入れたらすごくよくなるキット」

あの・・・ほとんどのキットがそうなんですが(ΦωΦ)

 

f:id:ichinino12:20220205185833j:plain

武器とポーズをつけて

かっこいいでしょ?

まとまりすぎて印象に残らんけどw

日頃、ファルコン付きにお世話になってるので感謝を込めて(^_-)-☆

ちなみにファルコン付きの昔のキットも持ってるけど1/100はデカすぎて飾れないんだ。クローゼットのどっかで眠ってる(^^;