【プラモ】HG ガンダムシュバルゼッテ

※後ろに記事追加 7/15

 

今週もちょっぱや更新。

ちょっと先にやったもん勝ちのネタをやるので取り急ぎ♪

暫定記事なんで日曜あたりにちゃんと記事に改稿予定。

 

 

 

これっぽちも活躍しなかったのに大人気。それがシュバルゼッテ。

中の人が絶望的にダメ人間だったのに大人気。それがシュバルゼッテ。

完全に消滅したので後継機も望めないのに大人気。それがシュバルゼッテ。

 

キットが発売されました。

大量出荷されたのに大人気なので瞬殺で売り切れ('ω')ノ ウエーイ

さっそく組み立て立て♪

 

 

 

 

 

 

 

HG ガンダム νシュバルゼッテ

羽を整理してみたver

ネタw

早い者勝ちwww

ただ素組みしただけじゃないよ。

 

 

 

 

本体

ふくらはぎ、腰アーマー、つま先なんかはνに合わせてがっつり色変え。

胸の一部をガンダムっぽく赤やら黄に。

あとシェルユニットのクリアパーツの色が暗すぎたので自作。この辺は後で詳しく。

 

ふー (^^)/ヤッテヤッタゼ

 

 

※こっから追加記事です

 

 

HG ガンダムシュバルゼッテ

キメ

もうお分かりの通り、

   2個

使ってます。

もちろん本体がまるまる一機分余ってます(^^;

   あーよかった♪ こどもにうまれなくって♪

今回はνガンダム準拠で塗装した他に、

   クリアパーツの自作

をやってます。

キットのクリアパーツがかなりグレーが強くて暗い。

シェルユニットのシールがほとんど見えない。

νガンダム準拠だと胸だけシェルユニットが目立たない方がよかったので、ここだけキット版を採用。

 

 

アップ

胸の上のクリアパーツがうっすらなのに対して、肩のシェルユニットがくっきりはっきりなのがお分かりだろうか?

クリアパーツをはめ込む予定のくぼみに、UVレジンを爪楊枝ですくって充填。

UVライトで乾燥。

を表面張力るまで繰り返し。

同じような工程を額でも。こっちは赤の染料をレジンに添加。

さらに表面張力ってからも1滴ずつレジンを盛ってからライトで乾燥を繰り返して出っ張った感じに。

こうして完成♪

ちょっと肩は想定より透明過ぎたし、額は赤が濃すぎる気がする。今後の反省点だね。

あと

 

 

 

背中

わかりにくいけど、羽を手前に展開するためにバックパックを大型化してみました。

さてどの形態で飾ろっかな♪

 

 

 

 

ところで作中ではソード刃は青かったはずなんだが?