【プラモ】スレリアル

ちょっと記事が遅れて申し訳ない。

予定してた記事を一旦保留して別の記事に差し替えたんだ。

 

 

さて博多旅行の戦利品でメインディッシュのRG ff νガンダムをお届けする予定だったんですが、先週は夜中に雨が多くて塗装が間に合いませんでした。

なので今週はプランニングに悩んでる間に組み立てちゃったキットをご紹介。

じつは旅行中に大人気確定キットの発売日が直撃しまして・・・

 

 

 

 

 

ガンダムベース福岡 の玄関前

旅行中だというのに開店1時間前に並びました(/ω\)

(写真には写ってません(^^;)

ホームなら確実にゲトできるところなんですが、アウエーでの挑戦w

ドアから15mあたりに並んで(ソーシャルDのせいで10組目ぐらい)いたんですが、

   商品大量入荷で大勝利\(^^)/

入場数制限にもひっかからず入場できたんですが、それとは関係なく商品自体が大量に積み上げられてました。

さすが本陣♪

そのキットがこちら

 

 

 

FLS ミオリネ・レンブラン

フィギュアライズスタンダードシリーズのキラーキット。

ミオミオですわ。

で、もう映っちゃってますが、せっかくミオミオが手に入ったので帰って来てすぐ再販されたこっちもゲト。

 

 

FLS スレッタ・マーキュリー

並んで

ミオミオのストッキングは後日、塗装してシーム(縫い目)と全体にグラデーションをかける予定。

タヌ子は表情パーツをデカールで作成しただけ。

ここまでは帰って来てすぐに完成。

そこからff νガンダムに移行。

だと思うじゃん?

だけどEG ff νガンダム作成中に別の懸案事項の解決策が勝手に降臨。

以前作った

HG ガンダム エアリアル

この子。

完成はしてるんだけどエスカッシャン(盾)のビットステーブを全身に装備した

   ビットオンフォーム

で飾りたいのにそうすると盾がなくなってボリュームが減っちゃうっていうジレンマがありました。

なので、2個目を買ってエスカッシャンだけ移植しようと決意してました。

そして無事2個目ゲト。

でもさ、そうすると本体があまるっしょ?

やったたねんw

それが・・・

 

 

 

 

 

 

スレリアルちゃん

アップ

かわいく出来たと思うんだけど大きな問題が・・・

ふともものぶっとさでエアリアルっぽさが十分でるだろうと思ってたんですが、腕が予想以上に無個性でそれっぽさがでなかったので結局

   エスカッシャンを装備させるしかない

という結論に(/ω\)

3個目のエアリアル求むw

 

といいつつ、とりま

 

 

 

ポスターっぽく

これで飾ってます。