【無駄話】無双

ほんとに急に木曜日の夜に連絡があって、

   近所のホームセンターに大きな模型コーナーが出来た

!!!

仕事前だというのに急行w

想定していたよりずっと巨大な売り場でした。

真っ先にガンプラコーナーへ。

ガンプラのストックもまあまあありました。

とりあえず

   ご祝儀代わりになにかは買う

と決めたので物色。

ガンプラの在庫の中から一番レアものの

   HG ガンダム デルタカイ

を選択。特に好きなキットじゃなかったんだけどね(^^;

1個しかなかったそれを棚から取る。

手に持ったまま改めて店舗全体をうろうろ。

いろいろ興味のあるものがあったけど、目にとまったのは

   炎の魔神 レイアース

バンダイ製じゃないのでいまいちのキットなのは知ってたんだけど、最近お気に入りになったガンダムマーカーのイエローゴールドとホワイトゴールドで塗るキットを探していたので購入決定。

約5000円。

デルタカイを棚へ戻しに。

ここでモデラーあるある

   他人が手に持ってるキットはこっそりチェック

というのがあるw

当然Cute☆の手の中もばっちりみんなにチェックされてる。

そんなCute☆がどうやらデルタカイを棚に戻しそうだ。色めき立つ店内w

やたら注目されてるのが面白くなって棚の前で

   戻すのか?戻さないのか?

を繰り返してみる。

箱の横書きを読むフリしたりしてさらにじらしてみると

 ・両脇のサラーマン二人

 ・右後ろのリュックデブ

 ・左後ろの眼鏡デブ

の4人がじりじり距離をつめてくるw

もし棚に戻したら4人でどうするの?

とも思ったが、面白さ優先でレジに持っていく。

デルタカイは約3000円。

とんだ無駄遣いw

まあ良し。

 

空けて金曜日。

前日は仕事前で時間も限られていたので、改めて15:00ごろに訪店。

すると土曜日発売の30MSの水着セットが1個ずつフライングで店頭に。

本来はフライング禁止の新商品である。

まよわず手に取る。

たぶん出来たばかりのコーナーなんで担当さんがよく分かってなかったんだw

   にわかサンキュー♪

今日はじっくり店内を拝見。それくらい模型コーナーは広い♬

平日なので16:30を過ぎてやっとお客がちらほら。

案の定、みんながCute☆の手元を見て急ぎ足。

   アレはどこだ! どの棚じゃい!

状態にw

面白くって17:30ぐらいまで店内うろうろしてた(≧▽≦)

 

というようなことがあったんだ。

ちなみに翌日土曜の朝に別の店舗に並んで同じ商品をもう1セット買ったったw

さらに開店時間のちがう別の店舗にも並んで3つ目ゲト(^^;ヤリスギタ

 

以上です。

ちなみにネットのあちこちで買えなかった報告(近所含む)を見て自己嫌悪(-"-)

でもCute☆は詰みっぱなしにしない派なので許してね(^^;