【無駄話】参加はしている(屁理屈)

Cute☆は投票に行ったことがありません。

直接の理由は

   メンドクサイ

からです。

おっと! 投票するのがメンドクサイわけじゃありません。

 

 

 

たくさん理由があるんですが・・・どれからいこう?

 

まず根本的な問題として

   民主主義は出来が悪い

一番分かりやすいのはコロナ。

かしこい王様が「もうちょい我慢せい!」って言ったらたぶん最初の1年でコロナは終息(国内だけ)してた。

選挙の人気取りのために国内旅行(ゴートゥートラベル)を解禁せざるをえなかっただけでも戦犯ものである。反論できる?

 

次に

   政党政治は罠

であるということ。

すでに与野党逆転を経験したので

   野党に政治執行能力がない

どころか大混乱大損害っていうのは証明済み(沖縄とか大変なことになったw)。

つまり野党立候補者は政治するつもりがない意思表示者である。

まともに現政治を変えるつもりなら

   自民から自民を改革するつもりで立候補する

必要がある。

そんな奴に既得権益者が公認だすと思う? 無理っしょw

政党制は完全に詰んでるシステムなのだ。

 

つぎはCute☆の主義の問題なので異論反論大いにどぞなんだけど

   多数決は魔女裁判

なのわかってる?

多数と少数を選別して少数を抹殺するのが選挙だよ。

A意見:B意見が投票結果6:4だったとして、4の意見を抹殺するのが民主主義で、選挙はその手段。

かしこい王様が「Bの意見も4割ぐらい取り入れちゃおうかな♪」って言いだすことは絶対ない。だって王様いないんだもの(-"-)

ただし魔女裁判が悪ってわけじゃない。

Cute☆は残酷だから嫌いってだけで、主観的感情的になってるだけである。

意見の統一に冷酷さが肝要になることもあるのは間違いない。

 

まだまだ理由はあるんだけど、Cute☆としては投票には行かない。

んでなにがメンドクサイかというと

   選挙には参加しないという表明をしに行く

のがメンドクサイw

実際に会場行ってやらかすと完全に

   メンドクサイ奴

でしかないw

でも

   投票に行かない選択

をすることで政治に参加しております。

参加してるんだぁぁぁ(^^;シンジテクレェ

 

あくまで選挙に参加するかしないかは個人の自由のはず。民主主義だからね。

なのに民主主義教団の狂信者どもの洗脳活動がうっとおしいのはアンフェアだと思うw

ほぼ全ての日本人に

   あんたら洗脳されてまっせ?

って、洗脳されている人に洗脳されていることを認めさせるのは

   メンドクサイ

し、そんなことを言い出すヤツは

   メンドクサイ奴

なのだw

 

以上です。

なに書いとんねん(^^;

反省はしてないw