【無駄話】ガラケーの余命

明日から総選挙ぐらいしかトピックのない

   虚無の3週目

がやってまいります。久々ですね。

話題としては☆6強化があるんだけど、それしかない。

しかも実装がまだ先なのではしゃぎにくい(^^;

なので無駄話となります <(_ _)> スマヌ

 

 

以前ガンプラの写真上げたときに

   え?コイツまだガラケーなの?

って思った方多いと思います。

いかにも最新を追っかけてそうなCute☆なのにねw

実はプチ効率厨らしい理由があります。

 

スマホの2Gが登場したころに

   世界のスマホの規格を統一しよう

っていう組合が作られて、

その時に、

   今後の3G~5Gまでの開発計画

がまとめられました。

つまり高速大容量通信化の5Gがゴールであることは決まっていたのです。

プチ効率厨の考えそうなことと言えば・・・

   開発途中を買わされるわけにはいかんなぁ

とか思ってたわけですよ。

いまのところ6Gの計画はないそうです。

ヘタしたらスマホの次のガジェットが開発されるかもしれませんがw

あとは5Gの技術が陳腐化して値下がりするのを待つばかりです。

もうガラケー卒業しない言い訳がなくなりました (>_<)

 

 

f:id:ichinino12:20210322202432j:plain

ν

そして隙あらばガンプラ

相変わらずガラケーでスマヌ(/ω\)

RG νガンダム HWS

νガンダム部分です。組み立てから3週目です。

コミュニティーセンターでの作業は本体までだったのですが、

  ガンジオでやることがない

  タダゲーで配信されたFF7Rが苦痛

ということで、模型界隈では荒行wと言われているフィンファンネルを6枚作る作業を実家でやってしまいました。

そのぐらいFF7Rが面白くない(^^;

フィンファンネルは処理が面倒なアンダーゲートっていうのが大量にあって大変なんだけど、モデラーズハイ?になってやりとげました (^^d

このあとHWSの装甲つけるのでνガンダムなのは今だけです。

ニューハイパーバズーカとシールド裏のミサイルの弾頭部分がオモチャっぽい赤で気に入らなかったのでガンダムマーカーでグレーにしました。

あと通常の配置でフィンファンネルを並べると、本体の白が引き立たないので配置を工夫して縦にしてみました。

 

以上です。