【プラモ】もしも心を手のひらにのせられたなら

ちょっとキットの出来がよろしくなくて(悪いって程でもない)改造待ちだったキットを仕上げました。

キット購入理由はデザインが好きだったから。

HGは作ったことあったので、今回はMG。

基本的にMG厳禁(置き場所がない)なんですが、好きだったらしょーがない♪

購入したのはこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

MG ガンダムダブルエックス 公式画像

プロの撮影なんでわかりにくいが、デブである(-"-)

個人的に気に入らないのが胸のサテライト受光部。クリアグレーの下地がどぶグレー。デカールの入れ忘れか?

キットの赤はオレンジ寄りで安っぽい。

デカールが水転写じゃないので分厚い。貼ったのがまるわかりになる。RGなら段差がディテールに紛れるのだが、平面の大きいMGに貼ると違和感バリバリになる。

あとせっかく羽の内部にミラーシートとか使ってるのにのっけてるクリアオレンジが安っぽくて死んでる。

パッとこのぐらいの不満が出る。

HGは評判のよろしくないAGP(オールガンダムプロジェクト)・・・とりま主人公ガンダムを全部HGで出しとこうっていう乱暴な企画から誕生したのにまずまずの出来。

 

ずいぶん昔にHGやったときに書いたけど、デザインが好き。

ツインサテライトキャノンを除くと実に素直で整ったデザイン。

ライフルと盾もスタイリッシュ。

若干気になるのは、エックスのサテライトキャノンがX字型だったのにXXどこいった?

横アスタリスクなのがなんとも疑問。

せめて8枚羽なら納得性あるんだけど。

 

とりま潰したい不満点を仕分けする。

デブは絶対処理すべし。

なのでガッツリ行く。

 

ウエストの白い部分の中身

プラ板とエポパテでこねこね。

んでウエストの赤いパーツは被せず削除。

ついでに気に入らなかった明るい赤を

   黒立ち上げからのイタリアンレッド

で渋い感じに。

赤が落ち着いたので黄色もオレンジっぽい黄橙色に置き換え。

マスキングしてサテライトキャノン受光部を蓄光塗料で。

デカールはほとんど貼らない。ウエストを絞ったら

   少年っぽさ

が増したので、兵器っぽさの上がるコーションデカールは控えめに。

代わりに装甲の各所にある廃熱口?をメッキマーカーでアクセント。

以上かな?

羽は放置。撮影終わって最終的に飾るときにどうせ畳んだままにするから。

 

 

 

 

 

 

 

 

MG ガンダムダブルエックス

光るよ

ツインサテキャ

胴体の細さはこれが分かり易いか?

 

 

 

以上です。