【ゲーム】 ポケモンSV

どうでもいい攻略記事。

ポケモン・ヴァイオレット

   3日で終了

簡単過ぎやろ orz

 

今回オープンワールドだってのは事前に知ってたので

   ニャオハ(くさねこポケモン

を選択。

これまでのポケモンは序盤のジムに

   草、虫

が圧倒的に多いためほのおタイプを選択するのが鉄板でした。

ところがオープンワールドだと先にレベル上げが可能なので

   水辺を歩いてみずタイプだけ狩ればいいんじゃね?

ということでくさタイプを選択。

これが正解でした。

コダックを狩ってジム2つ攻略したあたりでレベル上げの準備完了。

ジムを無視してゴルダックを狩る旅にレッツゴー。

その直後、

   前回(剣盾)の最強ポケモン ドラメシア

をゲットだぜw

最強にはいろいろ意見あるかと思いますが、こいつを中心にメタがまわった感じがあるのでまあ許されるかと。

ただしレベル60で最終進化するまでは「やや強い」どまりなのでレベル上げ必須。

ちなみにヴァイオレットにしか出ない。が、水辺ならどこでも見かけるので楽勝ゲットだぜ♪

 

ここでタマゴのゲット仕方が分からなかった(本来は学校の授業で聞ける)ので、攻略サイトをチェック。

すると序盤に

   ガバイトフカマル

がゲット可能(エスパージムの地下に生息)だと分かる。

こいつは剣盾以前の最強ポケモン ガブリアスの前身。

弱点が少なく、火力が高く、すばやさが高いという優良児。

しかも重要なわざである

   みねうち

を覚えるので図鑑埋めでも活躍。

 

 

そして

   自分のレベルより10高いゴルダック

を探して狩り続ける。

ここで新システムが活躍。

   先頭ポケモンを放し飼い

出来るようになってますw

こうすると自動で

   属性相性とレベルだけ比較

して自動戦闘が行われて

   わざ回数を消費せず

に終了して40%の経験値が得られます。

もう乱獲です。ゴルダックの絶滅が心配になりますw

わざ回数を消費しない上に今回は全ポケモンを連れて歩けるのでもう

   旅パ

っていう概念を語るのはマヌケでしかありません(^^;

初日は

   ニャオハとガブリアスとドラメシアが50になる

というわけのわからん状態で終了w

 

翌日は70。

3日目にストーリーだらっと流して

   おいらのポケモンSV終了

でした(^^;

ここから先はオンライン前提になるので課金必須。

やりません。