【プラモ】飾らないもの

今週は早く更新しすぎたので、手持ちブタさん。

なのでちょこっと記事。

 

 

 

バンダイさんの方で

   ガンダムR作戦2023

なるものが全国で始まりマスタ。

Rは「リサイクル」です。詳細は公式サイトどぞ。

これの開幕に我がうどん県が選ばれ、この土日にイオンモール高松で開催されました。

イベント一発目だったのでこんな田舎にもかかわらず

   リンクルプラネット(バンダイ公式のプラモアイドル)

が訪讃されており、直接エコの解説していただきました。

解説聞くとガンプラを無料でもらえます♪

もらったのがコチラ

 

 

 

ガンダム エコプラプロジェクトver

EGの色違いがもらえるのかと思っていたら別物でした。

タッチゲート(手でもげるのでニッパーいらんヤツ)なんですが、EG、HGというよりは昔の食玩に近い簡易的なものでした。股関節がほぼ動きません。

サイズは1/144です。

せめて胸(本来青いとこ)を黒くしてもえればティターンズガンダムとして見られたかもしれませんが、現状、使い道は思いつきません(^^;

そっとジャンク置き場に安置です。