【プラモ】学説

ちょっとチュチュぱいせんを修正。

 

 

 

F.R.S. チュアチュリー・パンランチ先輩(ウソ)

アップ

ちょっと撮影角度失敗してますが、

 ・腕のど真ん中

 ・腰のサイドアーマーをつけるあたり

に謎の3mm穴があったので埋めました。

まもなく最終回なのに腕と腰に未登場オプションがあるとも思えないので埋め埋め。

腰にはフックの受け口をつけたので、鎖をつけようと思ったんですが、

   用意した鎖が想定より短かった

ので断念。

かわりに腕に巻いてみたらびっくりするぐらいのしっくり感w

チュチュぱいせんは以上です。

 

 

 

 

 

 

さて本題。

 

以前唱えた学説に

   これっぽちも賛同者が現れない

という悲しむべき事態発生 (-"-)ヨノナカマチガットル

それが

 

 

 

 

ハインドリー一番カッコいい説

量産機っぽさが原因だろうか?

くそぉ・・・作中の扱いが悪すぎて思い入れ補正がかからないのも不利なのか( 一一)

こんなにカッコいいのに(-"-)

 

よし!

できるだけ最低限の処理で分かりやすくカッコよさを強調してみよう!

 ・色:量産機色をなんとかする

 ・ツノ:主役にはツノ

 ・バックパック:主役ならもっと大きく

 ・腰:少しだけ鎧感あげる

 ・スリッパ:ガンダムにはスリッパ(宇宙的真理←キッパリ)

こんなところか・・・。

では

   設計 → 調達 → 塗装 → 組立

だ。

今回は「設計 → 調達」の部分で何度もループして難航でした。

特に「やりすぎない」が難しくて、調達してからのやり直しが多くて大変でした。

使わなかったパーツが本体と同じぐらいの分量になってしまいました(^^;

それではごらんください。

 

 

 

 

 

ガンダム ハインドリー

アップ

バックパック

さて順番に

・色:量産機色をなんとかする

主役の白に。

胸とか青くしてガンダムに寄せようか迷ったけど、胸の十字が引き立つように白く残しました。

・ツノ:主役にはツノ

がっつりエアリアルのツノ貼り付けました。

当初、耳アンテナも両側つけて5本ツノだったんですが、「やりすぎない」ようにバランスとって1本外しました。

いい感じかと♪

バックパック:主役ならもっと大きく

水星の純正品つけときました。

・腰:少しだけ鎧感あげる

もとがグラスレー社製の特徴で人間過ぎてたので全体的な鎧っぽさ上げるために何かを足すのは決定事項でした。

ここが一番難航しました。

結局「無い」が一番ハインドリーらしかったんですが、今回はわずかに「太ももに干渉する」程度のものを厳選しました。

・スリッパ:ガンダムにはスリッパ(宇宙的真理←キッパリ)

足首を丸々「EGストライクガンダム」に交換する予定だったんですが、ハインドリーの足首のカッコよさがどうしても残したかったので

   SDシーザーレジェンドガンダム の つま先

をカットして貼り付けました。

このためにわざわざ購入したんですが、SDから部品取りしたのは値段が安いからw

シザーレジェンドなのはクリアのマントがついててそこも何かの部品に使えそうだったから。

 

改造は以上で。

かっこいいと思うんだがなぁ・・・。

どう?

 

ただカッコよさが

   ガンダム超えちゃってる

気がしなくもない。

どっちかと言えばナイツ&マジックとかの異世界系に寄せすぎたかもしれない(-"-)

うむ。

ダブスタ糞親父にガンダム認定してもらうために禁断の改造してみっか('ω')ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

シン・ガンダムハインドリー

 

アップ

「ハインドリーはガンダムだ。私がそう決めた」

「あら?ハインドリーはガンダムよ。バレちゃったわね。」

 

ガンダム デルタカイの頭部つけてみました。

頭がガンダムだともうガンダムにしか・・・反則だったね(^^;

 

 

地味に100円で買える山田化学のスタンド使ってみました。

バックパック」の画像に写ってます。

グニャグニャ曲がる系のアームが特徴なんですが、かなり硬くていい感じです。

他の色も出て欲しいですね(^_-)-☆

 

 

 

以上です。

HG解禁で調子に乗って遊びまくってます。

次回はどれにしようかな♪